※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

産後の里帰りの準備で実家に行く予定ですが、赤ちゃんの胎動が少なく心配。一旦様子を見て、元気になったら行っても大丈夫でしょうか?

【 行っても大丈夫だと思いますか? 】

妊娠35週です。

今日は産後の里帰りの準備で、車で1時間ほどの距離の実家に行く予定でした。

いつもお腹の赤ちゃんは午前中が大人しくて、

夜から覚醒するタイプなのですが、

今朝は起きてから赤ちゃんの胎動がいつもより少なく、
しばらくベッドにいたのですが、胎動を10カウントするのに25分くらいかかってしまいました💦

心配なので、実家に行けなくなった旨を伝えると、その後から急にいつも通り元気に動きだし、10カウントも12分程で終わりました。

おそらくよく寝ていたのかな?と思います。

実家には、もう少し様子を見て判断すると伝えましたが、予定通り行っても大丈夫でしょうか?🥹

もう臨月に入ってしまうので、今日くらいしか準備に行く余裕がなく・・・。

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1日通して胎動が
全く無いわけじゃないですよね?
だとしたら大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

大きくなってくると段々胎動は少なくなるのでそこまで心配はないと思いますよ😊
1時間に一回も胎動がないとなると病院に行った方がいいですが💦

ママリ

今35週で初産ですが私もがそういう時あります!胎動カウントもしたことないです笑
朝動いててふと動いてないなあと思ってもその後普通にぼこぼこしてるので、そんなに心配しないようにしてます✊🏻

り

もし心配ならその旨病院に相談してみてはいかがでしょうか?

でも胎動はわたしもかなりムラがあったので、そのあとしっかり動いてくれたなら大丈夫と思います!

もも🍑

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

コメントいただき、
ありがとうございます✨

あれから普通に動くようになりましたので、無事里帰りの用意ができそうです。

アドバイス、ありがとうございました☺️