※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後80日の赤ちゃんの頭皮にかさぶたのようなものがあります。シャンプーしても心配。同じ経験の方、コメントください。

生後80日 頭皮にマク?フケ?ウロコ?

手で触って剥がすとかさぶたのようなものがとれます。毎日お風呂でシャンプーしていますが、このままにしていていいのか少し心配しています。同じ経験をされた方コメントお願いします。

コメント

おすし

うちの子もおんなじような感じでした!
ローションでふやかしてからシャンプーすると取れてくと思います!

抜け毛もひどくて、産まれた時はふさふさだったのにつるんつるんになりました😂
そのうち生えてくるので大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け毛はしたかないことですね…かわいそうな気もしますが生えてくることを信じて待ちます!
    ありがとうございます

• 9月1日
あーたん

脂漏性湿疹だと思います😊
ベビーオイル等でふやかしてからしっかりシャンプー、保湿してれば次第に良くなりますが、小児科or皮膚科行ってお薬貰うのも早く治ります🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどオイルでふやかすんですね。まだひどくないようなので様子を見てみます!ありがとうございます

• 9月1日
はじめてのままり

うちもありました!
気づいたら治ってました!何もしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月1日