※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40歳、肌は明るめで混合肌。毛穴は目立たず、崩れにくいファンデを探しています。コスメデコルテのゼンウェアグロウとクレドポーボーテのタンフリュイドエクラナチュレル、どちらがおすすめですか?

ファンデーションどちらがいいと思いますか?

①コスメデコルテのゼンウェアグロウ

②クレドポーボーテのタンフリュイドエクラナチュレル

40歳、肌は明るめで頬に薄いシミ、小鼻の赤みが気になる混合肌(どちらかといえば乾燥寄り)
キメは細かい方で毛穴はあまり目立たないと言われます。

ファンデーションの厚塗り感があまり出ず適度な艶がある素肌っぽい感じが好きです。崩れにくさもある程度欲しい…

上記2つのリキッドファンデ、どちらかは購入したいと思ってますがどちらも悪くなく選べず…
皆さん私の肌質だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

アラフォーで肌が似てます🙌🏻
崩れにくさとカバー力で言えばクレドに軍配が上がりますが、その分、良くも悪くもしっかり仕上げてます感はあるので好みが別れるかもしれません。また、私も色が白い方なのですがクレドのファンデはやや黄味が強いのか、夕方になると黄ぐすみを感じました💦
艶感や素肌っぽさはコスデコの方があると思うので、この2つであればコスデコにします☺
ちなみに私も艶系が好きで、ずっとDior使ってます🫶🏻先日タッチアップしたYSLもナチュラルで綺麗な艶感だったので、次はYSLにしようか迷ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌質近い方からのコメント参考になります!

ディオールもいいんですね!悩む候補が増えてしまいますね笑

素肌感ならコスデコ、崩れにくさならクレドポー、確かにそんな感じします。どちらを最優先するかよく考えてみます。
    あとディオールもチェックします笑

• 9月1日