※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

服の脱ぎ方について、子供に教える方法について相談があります。

服の脱ぎ方って教えましたか?

上の服の脱ぎ方を教えたいです。

自分でやるようになった脱ぎ方が、後ろに持っていくやり方でめちゃくちゃ脱ぎにくそうなんです。
教えようとしたら、このやり方なの!みたいな感じです。

昨日機嫌が良かったので教えて一緒にやってみましたがあまりうまくいかず…
これは機嫌いい時にちょっとずつ教えていったらいいですか?
それとも子供のやるがまま任せてたらいいですか?
脱ぎにくそうで最終手伝うことも、一人で脱げることもあります。

コメント

はじめてのママリ

服の脱ぎ着は今までどうされてたのですか?🤔💦
うちは自分の事は自分でやらせてたので1歳半頃に教えたのを最後に自分達でやってました。

着替えるのはもう全て自分でやらせたら教えようとしなくてもすぐ出来るようになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、こちらがやったり少しだけ手伝ったり、子供が自分のやり方でやったりでした。

脱ぎにくそうなやり方でも見守ってたらいいんですかね
    長袖になった時がほんとに脱ぎにくいと思うのでそこで教えていくか…

上の服ってどう脱ぐように教えましたか?
    まず首を抜いて、前に持ってきて袖も脱ぐってやり方を教えたいのですが、絶対後ろに持って行き、腕が抜きにくそうです😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱ぎにくそうでも変なやり方でも見守って何も言いませんでした😂
    そしたら自分でやりやすいように変えていましたよ。

上の服の時はまず片腕抜いて、もう片腕も脱ぎあとは首から脱ぐように教えました👕

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月1日