※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

夫が3ヶ月間生活費を入れず、仕事も不安定。離婚すべきか悩んでいます。

誰か私がおかしいのか教えてください。

旦那が3ヶ月間、生活費を入れてくれません。
夫は社員2人の解体下請会社社員です。
去年、いきなり「解体業から便利屋にシフトチェンジする」となり、そのまま仕事は無くなっていき、今は会社の都合がいい時だけ呼ばれて仕事をする、日雇い状態です。

仕事がなくなってからはウーバーやってお金を稼ぐ!とか言いつつ、そんなのでお金が稼げるわけもなく、生活費を入れてくれなくなりました。

こういうのは初めてではなく、年に1回はこういう時期があり、転職やら仕事が潰れたやらで、お金を入れてくれなくなります。

この繰り返しをしていると、必死にウーバーまでして朝から夜まで働いているのに、「金金」と騒ぐ私がおかしいのかという、気持ちになります。
夫にも「俺だって朝から夜までキツいウーバーしてるんだ」と言われます。
挙げ句の果てには、「お前のボーナス使えばいい」と言われました。。

私のボーナスは飛行機の距離にある実家に帰省するために使ったり、生活費の補填に使ってすぐに消えます。
苦しいです。
でも、娘たちはパパが大好きなのです。
パパに会えないと泣いてしまうくらいパパが好きです。
私から見ると、お金を入れてくれない。家事もしない。育児もしない。タバコもやめてくれない。クソ野郎です。
娘たちから見ると、面白くて優しいパパです。

私は離婚したくなる自分が悪いのか、分からなくなってきました。

コメント

ママリ

離婚一択ですね。

パパが大好きだと思っていても
そのうちいないことに慣れます(笑)
いつか新しいパパができてそのパパがしっかりした仕事をしていて旅行に連れて行ってくれたり、おもちゃ買ってくれればそのパパのほうが大好きになります(笑

申し訳ないですが、ウーバー頑張ってるって(笑)それ、妻子持ちの人が言う言葉ですかね?(笑)

大学生とかがバイト掛け持ちしながらやってる程度のものだと思います(笑)

もちろん、どんな仕事も価値のある仕事です。でも、妻子持ちがする仕事ではないと思います。

しかも生活費入れないなんて虐待ですよね、ある種。

そんな人となんで暮らしてるのか意味不明です。子供のことを思えばこそ離れると思うんですが。

• まるこめ

まるこめ

そうですよね。

今の私の仕事は公務員保育士なので福利厚生もしっかりしてるのですが、離婚して実家の方へとなると転職することになるので安定した仕事を手放す事になるんですよね。

福利厚生もしっかりしてる。
    ボーナスもちゃんと出る。
    給料、残業代も出る。
    ただ、シングルでやるには実家に帰らないと厳しい。。
    とても悩みます。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

別にご実家に戻らなくてもできる方法もあると思いますよ!
    今のお仕事が安定しているのであれば、その基準にして周りの環境を考えたほうがいいと思います。

• 9月1日
ぽむ

お金のことばかり言われたくないのもわかりますが
生きていくにはお金が必要ですからね!
まるこめさんは全くおかしくないと思います😭

うちもパパ大好きでしたがいなくなって数ヶ月、パパがいいと泣いたのは最初の1ヶ月もあったかな?くらいです。
離婚ではなく死別ですが、、、
子どもはすぐに慣れて元気に過ごしてくれますよ!

他の方へのコメントも読ませていただきました。
わたしも子ども2人いますが、実家に帰らず3人で何とか暮らしていけていますよ😌

• まるこめ

まるこめ

大変なご経験をお話しして下さり、ありがとうございます。。

私自身も母子家庭育ちなのですが、自分がそうなると思うと動揺してしまいました。
    旦那に言われ続けて、義父母にも「仕事が大変だからね」みたいに言われ続けて、自分がおかしいのかと分からなくなっていました。
    肯定してもらえて、少し希望が持てる気がします😣
    ありがとうございます。

• 9月1日
  • ぽむ

ぽむ

最近よく思うのは母は強し💪です!
    子どもたちが強くしてくれます!

現状をよくするために頑張るのでも
    離婚して新しい生活をしていくのも
    どちらも間違いではないと思うので、まるこめさんにとって最善の選択ができますように🙏

• 9月1日