※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳チャレンジ中の女性。夫と子どもとの経過報告。要望や悩みについて相談。

夜間断乳成功…か?

夫が金土日休みだったので夜間断乳チャレンジ。

1日目 2時〜起きて泣く。いつもなら授乳して寝かせるところ、抱っこやトントンで寝かせようとするがギャン泣き。1時間以上泣き続けるので夫がドライブしようと提案。3人で1時間半くらいドライブ。1時間は寝たけど到着後再びギャン泣き。そこからさらに1時間近く泣いて疲れて寝る。

2日目 1時半〜起きて泣く。普通の抱っこより寝てくれやすい抱っこ紐での寝かしつけ挑戦。寝ず。1時間経過したくらいで夫がドライブ提案してくるが、結局1時間しか寝てくれない上に大人は寝られないのは一緒、眠い中夜の運転はあまりしたくないので拒否。子どもギャン泣きの中ちょっと喧嘩。私が抱っこ紐で寝かせる→置く→泣くを何度か繰り返し、4時前くらいに寝る。

3日目 私は別室で就寝。夫と子どもの2人で寝る。1時半起きて泣く。ママだとおっぱいが欲しくなるかなと思い夫のみ対応。私は寝たのでその後はわからないけど、いつも10分くらいで諦めて私を起こしにくる夫が来なかったので多分寝た。4時過ぎ再び起きて泣く。10分くらい泣いてたけど放置して夫トイレ、私別室から出ていかず。20分くらい放置していたらひとりで寝た。夫がトイレから戻ってくるとちょっとグズグズしたがトントンで寝た。

4日目はどうなるか…。
月曜は夫仕事なのですんなり寝てくれると助かるが………。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜間断乳中は旦那が帰ってくるまで待って帰ってきたら旦那と子供達で私だけ別室ですんなり成功しました!

旦那さんは帰ってくるの遅いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおっぱいはいないほうがいいですね!
    夫は20〜23時と遅めで時間もバラバラなので子どもの寝る時間に間に合ったり間に合わなかったり…です。なかなか毎日お願いするのは難しそうです😓

• 9月1日
ママリ

お疲れさまです😭👍👍
夜間断乳大変ですよね💦
うちも3人ともギャン泣きの中、夜中頑張った覚えがあります🥹🥹
3日目すぎから落ち着きますよね😌
きっと今日の夜大丈夫だったら成功ですね🥹🥹
うちも旦那の方がすんなり寝ました✨✨
今日も旦那さんで明日からママリさんの方が確実ですね🥹👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日は、こんなに大変ならミルクにしておけばよかった…と思いましたが、なんとかなってきました!みなさん大変なのは3日くらいって言いますよね。
    今日もパパにお願いして、おっぱいの人は隠れて様子見ようと思います😌

• 9月1日
ママリ

毎日お疲れ様です😊
断乳大変ですよね🥲
私は、2人とも、麦茶を温めて哺乳瓶に入れて、起きて泣いたら、吸わせる&飲ませるを繰り返してたら、3日くらいで全く起きなくなり断乳成功しました😁🌟

吸うだけで安心しするのか、スヤスヤ眠ってくれてました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!哺乳瓶であったかいほうが落ち着くかもですね!
    常温〜冷ための麦茶をストローマグで飲ませようとしたんですが飲まなくて…。
    哺乳瓶拒否でしたがしばらく試してないので今ならもしかしたら飲むかも…?今夜やってみます!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

成功を願ってます🩷🩷🩷
    頑張って下さい😍😍😍

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊

• 9月1日