※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体温が38.5度→37.9度に下がり、鼻詰まりもあるがおっぱいは飲めています。受診すべきか様子見か悩んでいます。

すぐ受診すべきか様子見か悩んでます。

生後1ヶ月で38.5度、タオルケットで体温調節して、
今37.9度です。
鼻も詰まってるんですが、どう思いますか?
おっぱいは飲めてます。

コメント

カバ🦛

我が家の子も1ヶ月で熱出して♯8000に電話して聞いたことあります。その時は、夜間救急受診するよう言われて、救急ついた時には38.7まで上がってたので、行って良かったです。尿路感染起こして発熱することあるようで、尿検査をすぐしてもらって、陰性だったので安心した記憶あります。
3ヶ月の時もやはり発熱して、その時は翌日朝イチで受診したのですが、その時もやはり尿路感染心配されて、尿検査。その時は、感染起こしててすぐ入院になりました。
やっぱり最後半年未満の熱はすぐに受診した方がいいんだなと思いました。

ひとまず#8000に電話すると色々相談に乗ってくれます。あとは、地域によっては健康相談窓口みたいなそこに住んでいる市民限定の病気電話相談もあったりします。市役所のホームページに載ってたりします。

早く回復するといいですね😌

• カバ🦛

カバ🦛

最後半年未満→生後半年未満
    すみません、誤字脱字😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ならすぐ受診します!