※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中古品に抵抗があるけど、新品で買わなくてもよかったアイテムを知りたいです。おもちゃや家具など、ジャンルは問いません。

赤ちゃんへの中古品へは少し抵抗があるので絶対買いますとは言えないのですが、新品で買わなくてもよかったなと思う物があったら参考までに教えていただきたいです。
おもちゃだったり家具だったりジャンルは特に問いません。

否定的な意見はおやめください。

コメント

はじめてのママリ🔰

割となんでも買いました。
すぐ大きくなるから服も安くて可愛い物を中古で買ったり、抱っこ紐とか歩行器とか。
滑り台とか大きめのおもちゃも。
肌着や口に入れちゃうような赤ちゃんのおもちゃは新品を買ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今はまだなんでも口に入れるし、そんなに服も汚すことがないので全て新品で揃えてましたが滑り台とかたしかに有りだなと思いました!ありがとうございます😊

• 9月1日
lmm

私も中古品 無理なタイプなのですが、バンボは唯一中古で買いました。
今バンボって主流なのかは知らないので もし買う予定がなければ参考にならずごめんなさい💦 笑
うろちょろずり這いで行動されたくないときにバンボに入れてました😂 バンボ、短い間しか使えないので 中古で十分でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!バンボそろそろ買おうかなと思ってたので参考になります!ありがとうございます😊

• 9月1日
ママリ

ベビーカー、フリマで買いました!
車必須の地域なのであまり出番ないけど、ないと困ることもある程度なので新品買うのはもったいなくてです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ベビーカーは結構使うので新品で買いましたが、たしかに頻度が少ないものは中古でもいいかもですね!

• 9月1日
レモン🍋

ベビーカーです。しかも、A型のとかは特に一瞬しか使わないので中古でもきっと間新しいのでは?と思います。
あとは、バンボ!お座り系もお下がりで十分いいです🙂‍↔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後すぐにAB兼用のやつを新品で買いました!
    バンボは他の方も言ってましたし中古検討しようと思います!

• 9月1日
めいめい

大きい物で使う期間が限定されてるものは産まれたあと欲しくなったときに中古で用意しました!
ベビーベッド定価20000→無料
ネムリラ70000→22000
ベビーカー70000→8000
バンボ10000→無料
この4つです!
型が古いものとかは選ばないようにしてたので、どれも我が子が産まれる前の年に販売開始になったくらいの新しいものです。
おもちゃとか口に入れちゃう物や服とかは中古無理なんですが、大型のものに関しては中古で十分だったし、定価との差額考えてもいい買い物したなって思います。
まだまだ綺麗なので次の子にも使います~🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較してみるとかなり違いますね…!!
    古すぎるのは私も抵抗がかなりあるので1〜2年前ので良いのがあったら買おうかなと思います!ありがとうございます!

• 9月1日
るー

ベビーベッド、バンボ、バウンサーは中古です🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!バウンサー使うと思って買ったのですが泣いて泣いて使えないので中古にすればよかった…🥲ってなってます笑

• 9月1日
  • るー

るー

そうなんですよね💦
    バウンサーとか好みがあるので💦
    うちの子は動くようになる前は気に入ってくれてましたが、動くようになってからは全くです😅

• 9月1日