※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
その他の疑問

この大連休の5/3にディズニーに行くことになりました。息子は5/1で9ヶ月…

この大連休の5/3にディズニーに行くことになりました。
息子は5/1で9ヶ月になります。
腰はいま現在だいぶ座ってきたかなーというところです。
ランドやシーはどちらが良いですか?
気をつけることや事前にしていた方がいいこと、乗れるアトラクションやショー付きレストラン等教えて頂ければ嬉しいですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

コメント

茶たろー!

ランドは平坦な道が基本ですが
シーは、アップダウンな道が多いです!

• すずか

すずか

確かにそうですね(✿╹◡╹)

• 4月18日
もち

先週、両方行ってきました!

ランドでは
バズ、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンションや船、電車、オムニバスに乗りました!
暗いのが大丈夫であれば、ホーンテッドマンション乗れますよ(*´∀`)

シーでは
キャラバンカルーセルやマーメイドラグーン内ではいはいできるところがあるのでそこで遊んだり、バルーンレースに乗りました✨
あとはやっぱり、船、電車、車系の乗り物です(`・ω・´)

個人的には、シーの方がよかったです!
疲れたらマーメイドラグーンで休憩できるし、子どももはいはいできて楽しそうでした(∗ ˊωˋ ∗)

• もち

もち

公式サイトに乗れるアトラクションを調べられるところがありますよ✨
    ここを見て、乗れるアトラクションに乗りました(^^)

• 4月18日
  • すずか

すずか

わー💫詳しくありがとうございます💕
    ランドはやはりその辺りですよね!
    意外にシーもたくさん乗れるものあるんですね(๑•ω•๑)/"♡
    公式サイトにそのようなものがあるとは思いませんでした💦
    調査不足ですみません!わざわざ貼って頂きとてもありがたいです(p*・ω・`*q)⭐

• 4月18日
茶たろー!

GWという事で
入場制限などには気を付けた方が
良いと思います☺

あと、レストラン等は
完全予約制の場所も多いので
事前に調べた方が良いですよ✨

• すずか

すずか

前に式で利用したホテルのギフト券があって、宿泊すればチケも買えると聞いたので、ホテルで購入するのですが、そこで買っても入場制限かかったら意味ないですよね、きっと⚡
    赤ちゃんいるのであまり並びたくないのでレストランは予約しようと思います(✿╹◡╹)

• 4月18日
  • 茶たろー!

茶たろー!

日付指定のあるチケットなら
    入場制限がかかっても入れますが
    ホテルで買う場合だと
    既にかかっていると無理ですよね😭

レストランは予約した方が良いですね☺
    私は年パス持ちなんで
    毎回平日にしか行かないんですが
    やっぱり休日になると
    食事するだけで、1~2時間待つ事も
    普通に有り得るみたいなんで😱😱

• 4月18日
  • 茶たろー!

茶たろー!

基本的には
    ランドの方が入場制限かかりやすいです!

• 4月18日
  • すずか

すずか

そうですよねー。
    もう既に入れない等あったらその日はホテルについてるレジャーで遊ぼうかと思ってます😌
    レストランは今日にでも空きのあるレストランを探してみて予約します!

• 4月18日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

先週、シーに行きました!

ランドとかなり迷いましたが…
シーも楽しかったですよ!
9ヶ月でおすわり完璧ではありませんが結構乗れました!
海底2万マイルやアリエルのくるくる回る乗り物、トイマニも乗りました!
乗れなかったのは身長制限があるものくらいで。
マーメイドラグーンの中には赤ちゃんがハイハイできるようなスペースもあり動きたい盛りの時期いいですね。
屋内なので寒さや暑さもなく快適でした。
マーメイドラグーンの中にあるレストランみたいなフードコートて食べましたが赤ちゃんいても平気でしたよ!
お子さんいるとランドの方が楽しいかと思ったんですが、シーとても楽しさかったです(´∀`)

• すずか

すずか

9ヶ月でデビュー!一緒ですね❤
    そんなに乗れるんですね!
    そういえばマーメイドラグーンには静かな乗り物たくさんありますね!クラゲの乗り物とか(๑•ω•๑)/"♡
    ハイハイスペースあるならシーも良いですね💕ただ、シーの方が人が多いかもしれないですよね😓

• 4月18日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

あんまり乗れないかなーって思ったんですが、結構乗れました!!
    ただ膝に座らせてのることができないので隣に座らせて片手でがっちり抑えながら乗りましたけど。
    私が行った日はステラ・ルー発売してすぐだったこともあり後から混雑状況みたらランドより混んでいました。
    今はステラちゃん効果でランドより混んでいるかもしれませんね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 4月18日
  • すずか

すずか

ステラちゃん効果!すごいですね(๑•ω•๑)/"♡
    基本的にはいつも座らせてゆらゆらしたら支える感じにしてるので、同じ風に支えれば大丈夫そうですね🔆
    シーかランドか悩みどころですねー💦
    また考えないとですね!

• 4月18日
moon

大型連休のディズニーは想像を絶する混み具合です…
いくならランドがいいと思います。ベビーセンターも二ヶ所ありますし。

お座りが完全でなければ、抱っこで乗れるジャングルクルーズやショーがいいと思います。
ホーンテッドマンションも乗れますが、暗くて怖いかな。
ショーレストランやプライオリティシーティングは今からでは予約は難しいと思いますが、キャンセル狙いしてもいいと思います。

• すずか

すずか

そうなんですね!ショーの内容によっても混み具合変わってきますよねきっと(✿╹◡╹)

ホーンテッドマンションは暗いのが苦手な子は泣いちゃうかもですね💦
    予約いろいろ聞いてしてみようかと思います。

• 4月18日
✩sea✩

ちゃんとひとり座りできないと、アトラクションは乗れないものが多いと思います(>_<)
座れれば、ランドの方がアトラクションに乗れて楽しいかなー、と(*´-`)
うちの子ども達は、いつもランドに行きたがります( •ᴗ•)*♪
5/3は祝日なので、予約しないと入れないレストランは、もう予約できないと思うので、レストランには並ぶ覚悟か、朝イチで入って、レストランに当日の空きがあるかどうか確認するしかないと思います(。í _ ì。)
我が家はいつも7:50頃入場のために並び始めますが、中に入れるのは8:20過ぎとかです(^_^;)
GWはとにかく凄い人だと思うので、早め早めの行動がいいと思います(>_<)
レストランも、ランチ時間に行こうと思うと70分~90分待ちとか、座る場所が見つからない、とか、普段の土日でもそんな感じなので💦

• すずか

すずか

早め早めに行動しないといけませんね💦
    今回は乗り物乗りまくろうとはあまり考えてなく、雰囲気を子どもに見せて写真を一緒に撮りたいくらいなので、無理せずのんびり過ごそうかと思ってます(๑•ω•๑)/"♡

• 4月18日
たろ

真夏日になるかもなので
着替えは多目に
水分、帽子も。

• すずか

すずか

帽子買わないとですね!
    ありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡

• 4月19日