※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の離乳食を実家で食べさせる場所についてアドバイスをお願いします。

実家に帰省した時の子供の離乳食の食べる場所についてアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

1ヶ月〜2ヶ月ほど実家に子供と帰省するのですが、
実家はもうしばらく父と母の2人だけの生活だった為、
ダイニングデーブルを撤去して、
リビングにある大きめのローテーブルの下に
カーペットを敷いて、
そのローテーブルでご飯は食べているようです。
(冬はそのローテーブルがこたつになります)
なのでダイニングテーブルがありません。

子供の離乳食を実家に帰省した時にどうやって食べさせようか悩んでいて、
子供用の椅子を買うのもそこまでいいのかなぁと悩んだり、
(私たちが帰省から帰ると結局使う人はいなくなってしまう為)
私の膝の上で食べさせれば良いかなぁ?とか、
テーブルは実家のローテーブルだと子供には少し高い可能性があるので
子供用の安めのご飯用のテーブルを買った方が良いのだろうか、、?など悩んでいます😭😭

安いからちょっとだけ使うならこの椅子オススメ!や、
このテーブルコスパ良いし使いやすかった!や、
こうやって食べるのはどう?などよければアドバイスください😭😭✨✨

コメント

ママリ

1歳でローテーブル、大惨事です😇笑

帰省時は折りたたみのベビーチェア使ってます🙌
うちは西松屋で買いました!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 9月1日
きしゅけ

帰省時だけならスリコの550円の豆椅子とか、西松屋とかにも安い椅子ありますよ〜。3歳くらいまで使うし、兄弟や従兄弟産まれる可能性もあるので私なら買います👍

ままり

うちも時々行く実家がローテーブルですが、マメチェアをバースデーで買って、上の子が3歳まで、下がいま1歳ですが、十分使えています✨ずっとではないからこそ食べれたらいいです😆膝の上はきつそうです🥹

はじめてのママリ🔰

うちも実家がそうですが、マメ椅子普通に使ってました!
自宅ではダイニングテーブルですが、違うからどうとか考えたこともなかったです😅
普通に冬はコタツでぬくぬくだし、ただローになっただけで家と変わらず食事してます!

はじめてのママリ🔰

レジャーシート×豆椅子で子供3人帰省してきました🙋‍♀️

はな

実家ではなく自宅がローテーブルでしたが、豆椅子座らせて、台はローテーブルで食べてましたよ😊
豆椅子に専用の小さなテーブル付きのも売ってますが、座らせたりおろしたりするために毎回つけ外しするのがめんどくさすぎてすぐ使わなくなりました🤣