※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に既読スルーされて悲しくなりました。遊びの誘いを受けたけれど、良い断り方を知りたいです。

友達に既読スルー1ヶ月されて、その間その子は違う友達と遊んでる様子をインスタに何度も挙げていました。

すこし前までは仲良かったものの、何度かこういう扱いをされて悲しくなりました。多分その子の中で優先順位?は低いんだろうな、、、と。
今回遊びの誘いを受けましたが良い断り方を教えてほしいです。

コメント

ままり

そういうモヤモヤって、相手のちょっとした発言や行動で爆発しちゃったりしますよね🥲

もう振り回されたくないと思われるのでしたら、同じ様に既読スルーしちゃうか、「また今度ねー」といっておいて濁す感じでも良いと思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます。
    なんかちょっとしたモヤモヤが募ってしまいました。

• 8月31日
女の子ママ

私も似たようなことありました!!
私だったら「遊びたいねー」とか返事しといて、向こうから日程調整とか来なかったらそのままにします!!
因みに私は去るもの追わずだったので、その子と遊ばなくなってから彼氏ができて、妊娠がわかって、結婚して幸せになれました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、去るもの追わずでいいですよね!ありがとうございます😭

• 8月31日
ゴーヤママ

遊びの誘いには「またスケジュール分かったら連絡するねー!」で終わって良いと思います!
何か催促されたら「ごめんね、忙しくて連絡忘れてたー。」のみで返しておきましょ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね!ありがとうございます😭何事もなかったように連絡来るのがまたモヤモヤしちゃいました、、

• 8月31日
ぽろん

疑問文を送ってのスルーでしょうか?
私も友達もそういうの結構ありますよ😊
でも別に故意に嫌でスルーしてる訳ではなく!
普通に予定があるからごめんって断っていいと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑問文です!😭笑
    そうなんですかね🥺それならいいのですが…一度断っちゃえばいいんですね☺️

• 8月31日
  • ぽろん

ぽろん

何かしてから返そうとして忘れてるのですかね🤔した事もされた事もあります!笑
    それでいいですよ☺️遊びたくなった時にまた遊べばいいです✨️

• 8月31日
かぁ

ずっとLINE続ける方が面倒なので既読スルーするし、されても何とも思いません。
インスタは個人の自由なのでLINEも返さないのに、インスタは更新してるとか言われる筋合いないですね👐🏻
そんなに他人が気になりますか😇

同じように既読スルーして連絡返さなくていんじゃないんですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなた誰?何目線?

• 8月31日
ma

既読スルーで良いのでは。
と思いました

ラララさん

私は良い気はしないです。
そりゃ、更新するしないは勝手だけど、友達だから気になっちゃう、目についちゃう。
私は嫉妬として出てしまいます。

なので、もう目にするものは見ないようにしてます‼️

遊びの誘いがきて、もし遊んでもいいか!と思えれば🆗して、やっぱり気分が乗らない…もう、この子とは違うな…と気が乗らなければ、お子さんもいますし、予定が合わずごめん🙇‍♀️て断りましょうかね。