※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

香川県丸亀市の習い事付き学童施設について調べています。サンテペアーレキッズしか分かりませんが、送迎があるようです。青い鳥教室は宿題のサポートをしているかもしれません。共働きの方の情報も気になります。

香川県丸亀市の習い事付き学童ってどこがあるんでしょうか?

調べてみましたが学研のサンテペアーレキッズしか分かりませんでした💦
ちなみにここは送迎があるみたいですが、対象がどこの小学校なのかイマイチ分かりませんでした💦

子供が生まれて今の賃貸だと狭いので引越しを考えています。
共働きの為将来習い事付きの学童に入れてあげられたらなと思いました。
学校から1人でそこに通えるか送迎してもらえる地域に引越せたらいいなと思い、通うのはまだ先の話だけど探しはじめました。

ちなみに青い鳥教室は何をするんでしょうか?
宿題をみてくれたりするんでしょうか?

両親頼れず共働きのかたがどうしてるのかも気になります💦

コメント

すせ

ペアーレは立地的に城西小学校だと思います。
それ以外の校区でペアーレに行っている子は、知った中ではいません。
学童なら青い鳥になると思いますが、とりあえず預かってくれるだけ、だと思っていた方がいいです。
宿題の時間もありますが、見てくれたり教えてくれたりはなく、あくまで自習です。

ぽつり

上の子が小学生です。
青い鳥メインで、時々ペアーレに行っています。
ペアーレに城東小、城坤小の子は来ています。
(他からもきているかもしれません)
プラス料金を払って学校からペアーレまで送迎してくれます。

青い鳥教室は
通常は学校の宿題、おやつ、遊びや読書の時間があるようです。

宿題は見てくれません。
帰って私がチェックしています。

入学前はペアーレの方が楽しそうだと思いましたが、通い始めるとお友達もいるので、青い鳥も楽しいようです。

• ぽつり

ぽつり

↑城西小以外だとと言う意味です!

• 9月4日