※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5キロ太り、夫に痩せろと言われて悲しい。夜の誘いも断り、切ない気持ち。

ど正論なのですが、心に来てしまいました🥲
産後、5キロほど太ったまま産前の体型には戻ってません。

職場の人が綺麗なんだよ〜と旦那に話したところ
「よくそう言う話するけど、そう言われたかったら痩せたらいいのでは?」と言われました
「あなただけ可愛いと言ってくれればいいんだけど」と話すと
「できたいい女だとは紹介出来るけど、綺麗だろ〜うちの嫁とは自慢できない」と言われました😭😭😭
(言い方はもっと柔らかいですが、事実こんな感じです)

誰の子供産んで太ったと思ってんねんと言ったところ、
「産後努力しないせいで俺のせいにされても」と言われました。

ただただ悲しくて悲しくて、その感情を汲み取ったのかいつもよりボディータッチ多かったり夜のお誘いされましたが「気分じゃ無いから」と寝室に来てしまいました……

悲しい〜😭😭😭😭😭😭
159センチ60キロです
元々産前から痩せてる体型ではありませんでしたが、、、
切なすぎます🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

それは誰でも傷つきます!!!😢
私も元々普通体型で産後3キロほど戻ってません…
同じこと言われたら、本気で謝ってくるまでいじけてやります😢😢😢

ほんと、(言い訳かもしれませんが)お腹周りの脂肪が落ちないですよね😵お腹すいてるのにお腹でてます( 笑 )でも食べます!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷付きますよね大分😭😭😭
    旦那の傾向上、ガッと歯向かうと俺悪く無い!になるので、しおしおと「ただ悲しいだけなの……」と儚げになってやりました😂デブだから儚くも無いけど😂😂
    だから多分焦ってご機嫌取り??でボディタッチやらやなんやらだったのでしょう🥲

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も産後太りやすくなりまして、体型変わりました😭もちろん努力をすれば違うのはわかっていますが、産前と違い自分の時間はほとんどないし、前と同じように食べていても前よりも太りやすくて絶望の毎日です。
旦那さんひどいです。男の人には産前から産後の体質の変化がわからないんだー!って叫びたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!!!産後の肉のつき方も違うし何から何まで違うのに…
    子育てで気力なくなるのにダイエットする気力ないし…

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと旦那さんで会話が噛み合っておらず、悲しいです😭
ママリさんは旦那さんに可愛いと言われたいだけなのに、何で他の人に紹介する、しないの話になるんだ??と思いました💦

私も産前と体重変わらないのに、体型変わりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中略してますがそう言う話になりまして、、🥲🥲
    産前産後の違い、すんごいですよね😭😭

    • 8月31日
ma

外への自慢。なんて求めてないですよね😂

ただ
ただ奥様へ「そのままが可愛いよ」と言ってあげられたら……

がんばれ旦那さん。
アメリカ🇺🇸行って修行してきて〜〜〜!

って、うちの旦那もまぁそんなこと言ってくれないですが 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!!そのままが可愛いよ、人に言うでも第三者からみて太ってても「可愛い妻です」と言え😭って感じです笑
    愛情表現がド下手なんです😂笑

    • 8月31日
まるこめ

そういう言葉がほしいんじゃないんだよーーー😠ですよね…。
多分近い体型してます!
164cm62kgです💦
一人目妊娠で13kg太って産んで -5kgで二人目妊娠して🤣
二人目産後なんとか二人目妊娠前(60kg)まで戻せましたが
一人目から+8kg変わらず🤣🤣

同じことで旦那に言ったことありますが、似たような返事でした!
旦那は筋トレ大好き自己肯定感高めなんで、話通じねえわと思って拗ねてました🤣
そんでまた3人目妊娠中!😱💦でも産後今度こそはダイエット頑張りたい…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜同じような旦那さんの話聞けて安心しました!😂
    うちの旦那も動ける自信があるのか痩せようと思えば痩せられると思っているので、「痩せたきゃ痩せればいいじゃん」って感じでした😂当人もお腹出てきて悩んでるようで、「痩せよう(動けば痩せられるはず」と思ってるので、そう簡単に行くか〜(意地悪ですがいってほしくない😂)と思っております笑

    • 8月31日
タン塩

私.154センチで65キロ近くありますよ💦笑😆

痩せた対気持ちはあるんですけど痩せられないんですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、🥹
    育児で気力ついきる(カロリーは消費してない)→ダイエットする気力ない→育児で疲れてるから食べる
    の負の連鎖…😭😭

    • 8月31日
T

私も同じくらいの体型です!

旦那には
この背中のお肉がいいんだよなぁー☺️と言われます😇
良いように聞こえますが
皮肉込みです😇


痩せてやる!🔥💢
って思ってますが
なかなか難しいです🥲


産後努力しないでって。。。
子供が産まれようが産まれまいが
体型変わらない男に言われたくないですよね😤💢

つっくん

体重は戻っても体型は戻らないですよね。骨盤広がったままだし😞私も同じような事言われたのでお金と時間くれたら痩せます。言った責任とってね?って言って骨盤矯正に通いました。体型戻したら体重も戻りました。むしろ痩せやすくなりましたね!

ち

私も全然痩せません🥲
周りの同じ時期に産んだ人達は元の体重に戻った!とか、2歳、3歳のママさんたちはさらに痩せて綺麗になってるのを見ると羨ましいなと思います😢
ただ、食欲が止まらないのも事実で、それをやめて母乳が出なくなっても嫌だしなあと思って食べ続けてます😅
165cmの68kgで、終わってます😇