※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産予定で車を買い替えたいが、運転が下手で大きい車に不安。軽自動車に4回擦り、1回事故。ローンのある夫の車は買い替えられず、軽は下取りで買い換え検討中。ファミリーカーは運転に自信がないため不安。

2人目出産予定なので車を買い替えたいのですが、、運転が絶望的に下手で、大きい車は乗れる気しません!

今は軽自動車に乗ってますが、
今まで4回擦って、1回事故してます、、、💦
擦ると言っても凹むレベルの擦りなので、相当運転下手なのは自覚してます、、💦

旦那の車はコンパクトカーで、まだローンがあるので買い替えれず💦
下乗りに出してもほぼ0円の古い車です。

私が乗ってる軽はなんとか下取りで値段がつきそう+ローンがないので買い換えようかと思ってましたが、
大きい車に乗ったらその辺に擦りまくる未来しか見えません

同じように運転に自信がない方、ファミリーカーやSUV乗れますか??
もうしばらく軽で頑張ろうかなと思ってますが、、、年子なのでチャイルドシート問題があり、軽は厳しい気もします😥

コメント

ママリ🔰

子どものためにも誰か上手い人乗せて運転練習するところから始めてみては…
車両感覚が掴めてない、確認するべき視点で見れてないことが原因だと思います。
今まで物損だからよかったものの人だったらと思うと恐ろしくないですか?

ファミリーカーやSUVはハンドルが安定していて運転自体はしやすく乗り心地もいいですが車両が大きいので質問者さんは難しいと思います。

5人乗りで両側スライドのルーミーあたりがいいのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を乗せてよく運転していますが、普通の道路では問題なくて、狭い場所で縁石に擦る、というのが多くて、、😭
    人に事故をするのが怖すぎて、人を極端に避けるあまりに擦ったことが4回のうち3回です😭
    とにかく人から(誰か乗ってそうな車とか)距離を取りすぎて縁石に乗り上げたり、、、😓
    ルーミーですか!一度調べてみます!!

• 8月31日
ままり

まさに同じ悩みを抱えながら来月新車のファミリーカー納車予定です😂💦
乗っていた軽は買い取りに出すので絶対にそのファミリーカー運転しなければいけません、、。
私は奇跡的に事故はないものの擦ったり、縁石乗り上げたり危なかったことは同じく何度もあります😱
軽なのに旦那にもおいギリギリだぞ大丈夫か💦とか駐車下手だなーと言われもう全然ファミリーカーなんて乗れる気がしません😇
しかも子供もいて妊婦の体で数ヶ月後には生まれて新生児も乗せることになるのにこのしょぼい運転技術で守るべきものが多すぎてメンタルしんどいです😱
周りに聞くとやはり慣れだと🥲💦
後は最近の車だと安全機能もすごいので当たりそうになるとピピピーって警告音がなるそうなのでそれにサポートしてもらおうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、縁石乗り上げ、擦りが本当に多くて😓私も廃車にしたり大きな事故はないですが、距離感が掴めてないとか、人を避けすぎて車が犠牲になったりします、、😓
    私の車も自動ブレーキかかるのに、それでも擦ってるので最新技術も時と場合によっては無力です、、😂

• 8月31日
  • ままり

ままり

わかります💦
    何もいなければ全然大丈夫なんですが狭い道で対向車が失速せずきたりとか自転車や歩行者がいると必要以上に避けてしまいます💦
    なので私たちみたいな人種はどこまでいっても多分単独事故が末路ですよね😂
    そうなんですか!?そしたら私に対しても無力な可能性大ですww
    納車前にYouTubeで運転について勉強して納車したら旦那に付き添ってもらって沢山練習しようと思います😂💦

• 8月31日
はるはれ

遠出で荷物たくさんだと辛いですが、私は軽で事足りていますよ🍀
夫はステップワゴンに乗っていますが、私は3人目生まれてもしばらく軽で頑張ろうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしばらく軽で頑張る気でいます!遠出も月齢浅いうちはあんまりないだろうし、諦めます、、😛

• 8月31日
まるこめ

去年からセレナのってます!
それまで軽しか乗ったことありませんでした!
なんかぶつかりそうになったら急ブレーキかかるのでぶつからないです…笑
最新の車はすごいです🤣
リアカメラなど全方向カメラもあるので車の周りもカメラで確認できるのでバック駐車も時間かかりますが擦らずやってけてます。笑
あとは慣れですね。私も主人乗せて練習しまくってます
今日も練習しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう慣れと練習しかないですよね😭しばらくは軽で過ごしますが、厳しくなってきたら腹を括ります、、汗

• 9月3日