※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんについて、他の飲み物を与えてもいいでしょうか?

なかなか麦茶を飲みません!哺乳瓶タイプにしてもマグマグしてもストロータイプにしてもなかなか麦茶を飲みません…(TT)お風呂のとーっても喉が乾いてる時はゴクゴクゴクと50ml弱飲みますが、後の離乳食の時などは完全歯固め状態です(TT)
なにかいい方法はありますか?麦茶じゃないものを飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

みーぃ

うちの子はずーーっと何も飲まなくて
ジュースとか色々飲ませてました💦
それでも全然ダメで💦

あんまり飲ませない方がいいってこともあるかもですが、母乳以外なにも飲まなかったんです最近まで(´-ω-`)心配で、、

そしたらポカリスエットがお好みでそれを期に麦茶も嫌がらず飲むようになりました!!

色々試してもいいと思いますよ(^-^)/

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗うちも母乳以外なにも飲まなくて😅ポカリスエット✨いい水分補給ですね❗私も色々試してみます😊

• 4月18日
あひるまま

うちもなかなか飲まなくて、薄めたやつをあげたら飲むようになりました。

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗薄めたやつも試したのですがダメで…😅めげずにトライしてみます✨

• 4月18日
ゆう

うちは麦茶ダメで、試しにほうじ茶飲ませたら飲みました‼
今はお茶大好きです(笑)

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗ほうじ茶😲試してみたいと思います✨お茶好きになるといいなー✨

• 4月18日
ぷー

うちの娘も麦茶拒否で、薄めたら飲むようになりました(^^)
7ヶ月頃からの十六茶は薄めなくてもよく飲んでくれます♪

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗十六茶飲むんですね😃すごい✨私も色々試してみます✨

• 4月18日
ルルラン

ほうじ茶だと飲んだって友達いましたよ。

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗ほうじ茶意外と飲むんですねー😲試してみます✨

• 4月18日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

最初は麦茶飲まなくて、水だと飲みました。
10ヵ月みなる頃から麦茶のむようになりました٩(ˊᗜˋ*)و

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗麦茶って皆さん意外と飲まないんですね😅白湯からまた試してみます✨

• 4月18日
まあちゃんまあちゃん

麦茶飲まなかったけど、ほうじ茶にしたら飲んでくれるようになりました!
意外と白湯でもいいと思います

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗ほうじ茶意外と飲むんですねー😲まずは白湯からまた試してみます✨

• 4月18日
華

娘も麦茶を哺乳瓶で飲まず、離乳食も始まったし飲んでほしいなと悩んでいたのですが、
お皿に麦茶を入れてスプーンで飲ませてみたら飲んでくれました!(^^)
味に慣れたら哺乳瓶でもマグマグでも飲めるようになりましたよ☆

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗味に鳴らしたのですね✨ストローでやったらにがーい顔されて(笑)今日やってみます😃ありがとうございます✨

• 4月18日
  • 華

うちはベビー麦茶です(^^)
    ちょびさんは何の麦茶飲ませてますか?✨

• 4月18日
  • ちょび

ちょび

うちもベビー麦茶です(><)これでもかってくらい薄めてるのになにもかも歯固めになります(笑)

• 4月18日
  • 華

薄すぎて嫌とかはないですか?(><)
    うちはそのまま飲ませてます☆

• 4月18日
  • ちょび

ちょび

そのままだとにがーい顔なのでトホホ(;´д`)です😅

• 4月18日