※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけ時間が最近40〜60分かかり、イライラしています。寝かしつけが難しく、強引に寝かせてしまいました。

2歳児さん、寝かしつけ何分かかりますか🫥!?
今まで30分以内だったんですけど
最近は40〜60分かかることが多いです。
寝たかな?と思ってもムクっと起き上がってみたり
そもそも寝転がらず布団の上をウロウロ歩いたり、、、
30分超えてくるとイライラしてしまって
今日も強引に横にならせて、いい加減寝な!と
怒ってしまいました😭

コメント

ペッパー

お昼寝してない日は30分以内に寝ますが、2時間とかガッツリお昼寝した日は60分以上かかることもあります😭
家事が残っていたりやりたいことがあったりするのに長いとイライラしてきちゃいますよね😭

  • mamari🔰

    mamari🔰


    お昼寝すると夜寝ないですよね😭
    でもお昼寝しないとグズグズしたり、変な時間に寝落ちしたりで困ります……。

    • 9月1日
ぽぽり

イライラするので寝かしつけやめました😰💧
テレビつけた状態でずっとリビングにいます、、💧
毎日息子の寝たいタイミングで寝てもらってます。
今さっき寝室へ1人で向かってそのまま帰ってこないので恐らく1人ねんねモードでこのまま寝るかなぁって感じです😎
うちはそんな毎日です💧
だいたい遅ければ22時頃で、お昼寝していなければ19時の時もあったり本当にバラバラです。
朝は絶対7時に起きますが。

まぁ、こんな家もありますから気楽にしてください🥲

  • mamari🔰

    mamari🔰


    一人でお布団入って寝れるんですね😳!?
    一人で寝てくれるなら何時に寝てもいいんですが、寝かしつけが必要でただ天井を眺めるしかない1時間があるのはつら過ぎて、、、

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

大体1時間から2時間くらいかかります
もう長すぎてこっちも眠くなってしまいます
ちなみに昼寝は2〜3時間します

昼寝できなかった日は30分以内に寝ます😅

  • mamari🔰

    mamari🔰


    2時間はすごいです…💦
    イライラしませんか?
    最後まで付き合ってあげてるなら尊敬です。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の許容範囲がだんだん伸びてきてイライラしなくなってきました😂あと夜の自分時間を諦めたのもあります..

    でもさすがに相手してると寝ないので1時間超えたあたりからはもう完全に無視ですよ笑

    • 9月2日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    自分時間を諦める…🥲
    確かにもう一緒に寝ちゃお〜と開き直るとイライラはマシになります笑

    • 9月2日