※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産内見で担当者の対応が問題あり。クレーム入れるべき。

引っ越しをするので主人と2歳になる子供と今日某不動産屋さんに行き、内見をしてきました。

担当者は若い女性の方でした。
二軒、内見をしたのですが担当者の言動がやばすぎました。

一軒目、内見が終わり「鍵を閉めるから先に車に乗っていて下さい」と言われたのでみんなで車に乗りまっていました。シャッターは私達が玄関出る前に閉めていたので本当に鍵を閉めるだけなのに、5分くらい経っても来ず…
エンジンのかかってない車の中で3人で汗だくになりながら車のドアを開けて待っていました。しばらくると私達は見たことがない南京錠みたいな物を手に持ち、「すいません。(ここでやっとエンジン付けてくれる)これどうやってやるか知ってますか?」と南京錠を見せられて私達が知りませんと答える間もなくまた玄関に戻って行き5分くらい再度待たされる。痺れを切らし主人が見に行くとやり方がわからないとのことでした。トータル10分くらい待たされ結局管理会社が来てくれるからと鍵は開けたまま、次の内見場所へ。
と思ったら道が少し狭く運転に慣れてないのか、Uターンができず何度も何度も前に進んでは切り返してバックしての繰り返し。次もあるし夕方になってきたし「主人と代わってください」と言い結局主人がやってあげるはめに。
そして二軒目に向かっている途中で、今度はまさかの運転中に電話。どうやらガソリンが1メモリしかなく切れたら不安だから代わりの車を持ってきてほしいと。
2回も同じような電話をしていてすぐ切っていましたが、お客さんをましてや小さな子供も乗ってる状況で交通違反するとは驚きました。
内見に行く前のやり取りの段階から相槌のタイミングもおかしいし、こっちが聞いてるのにまるで聞こえていないかのようにスルーしたり、本来なら返ってくる敷金を返ってこないとか言ったり(結局電話確認したら故意的な過失がない限り敷金は返ってくるとのこと)なんかこの人大丈夫か?と思っていたら、やっぱりねって感じで本当にやばかったです。
自分たちの車はコインパーキングに止めていて1日出入り自由のところではなかったけど、お金かかってでもいいから自分たちの車で行けばよかったと後悔しました。
無事に二軒目着いたはいいけど、駐車場止めたら無言で車から降りていき私達もん?って感じで待ってたら無言で再出発。おそらく普通に住んでいる家で間違えたみたいでした。そしてついさっきも通った道をまた通ってさっきとは違うお家の前へ。またもや無言で車を降りて家の確認をして今度は合っていたらしく鍵を開けてからやっと「お待たせしました」と。今度はシャッターすら開けてくれず暗闇の中携帯のライトで内見しました。

これ、クレーム入れてもいいですよね?

コメント

ママリ

運転中の電話は明らかに交通違反なのでクレーム入れていいと思います。ナビから電話したわけではなく普通にスマホから電話したってことですよね汗汗
というか、ガソリンが切れそうだから代わりの車を持ってきてほしいって…。社内でもありえないって噂になってそう。(それ以前にたぶんヤバいやつとして扱われてそうだけど…)

まぁそんなスタッフを表に出してる時点でヤバい会社だと思うのでクレームも入れずに、不動産会社変えるのが一番いいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレームの内容は運転中の電話のことを中心に、、と思ってます。
    そうです。そもそもナビはついてなくて急にスマホを耳に当てたのでん?となってたところもしもし〜と。
    2回目はスピーカーにして手で持ち耳の近くで持ちながら話してました。

多分、社内でもヤバいやつとして扱われてそうです。
    内見の前に色々物件紹介してもらいましたが、先輩社員に何か聞くときも敬語もまともに使えていなかったですし先輩社員もなんとなく適当にあしらってるような受け応えをしていました。管理会社に確認する際も、誤解を招くような話し方で結局2回も電話して同じこと聞いて、結果さっき伝えたのは間違ってましたと。

前回もここで契約したので、今回も〜と軽い気持ちで行きましたがもう二度と行きません。

• 8月31日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ヤバいな。その不動産屋。
もう関わらない。そしてGoogleの口コミに本日の出来事全て書く。
ガソリン、誰か管理する人は居なかったのか。
それこそ止まってからでは遅いから、客に断り入れてガソスタ寄るとか出来んか?
鍵の件といい、会社自体で管理出来て無いのかな。と感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでやばいです。
    前回もここで契約したので今回も〜と軽い気持ちで行ったのですがもう二度と行きません。
    Googleの口コミ、書きます!!

ほんとそれです。
    絶対いたはずだし確認してから乗るべきですよね。
    2回目の電話では、手に持ちながらスピーカーにしてたので電話口の会話聞こえましたが、おそらく店長で「お客さんと一緒にガソスタ行けばいいじゃん」と言われていました。担当者は「時間も時間なんで〜こっち来てもらえませんか?」と言っていました…
    距離的にガソリン切れで止まることはないと思うけどそんなに心配ならうちらに聞けばいいじゃんと思いつつ私達から話しかけることはしませんでしたが。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

たぶん新人さんですね。街の不動産屋って誰でも就職できるので変な人多いです!
不動産会社自体を変えるか、担当者変えてもらってください😮‍💨
小さいお子さんもいたようですし事故などなくて良かったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見たら歴1年でした。
    コミュニケーションがまともに取れない・仕組みを理解していない・鍵のやり方がわからない・ガソリンが足りないかも辺りはまだ許せますが、運転中の電話は普通に違反なのでびっくりしました。

前回もそこの不動産屋で契約したのでとりあえず今回も〜と軽い気持ちで行きましたがもう二度と行きません。。

• 8月31日
ママリ

新人さんなんですね😅
それにしてもひどいですね💦
一緒に移動するのこわすぎます💦
お客様対応できるレベルではないので、お店に伝えます!
もちろん電話のことも!
シャッター開けず携帯のライトで内見するのもあり得ないです😂

以前新婚のとき一人で内見したときについた女性の新人さんが、話の流れで夫の職種を知って「○○って楽そうでいいすよね~😆私はすごく大変で~」って言って、、めっちゃ気分悪かったの思い出しました笑
コミュ力だけはありそうな人でしたが(いや、嫌な気持ちにさせるならコミュ力ないのか、、?)。
クレーム入れてやれば良かったと今でも思います笑
でもそのくらいなら「あ~まだ社会人経験が浅いからね、、」と思えますが、その担当者はさすがにないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人でした。いや新人だと考慮してもやばすぎました😱
    心の中で家族3人生きて帰れますようにと祈っていました🥺

本社に出来事を全て書いてメールを送ったところ店舗責任者から電話がきまして、これまたヤバい責任者でした。
    一定の間隔でぷはぁとタバコの煙を吐く音が聞こえてしばらく聞いてから、もしかしてタバコ吸ってます?って聞いてみたらタバコ吸わないので吸ってませんと強い口調で言われました笑
    じゃあそのぷはぁって音はなんですか?て聞いたら吐息じゃないですか?と。日々の呼吸でぷはぁって言ってるとかおかしいでしょと思いつつ本人は吸ってないの一点張りなので流しましたが笑
    責任者だから○○を守らなきゃいけないとかそちらも態度悪かったんじゃないんですか?とかこっちが悪いような言い方されてビックリしました🫢
    私達、どんなに待たされても文句言わずに待ってたんですけどね。帰り際、運転中の電話は気をつけた方がいいですよ、法律でも決まってますから。と本人に伝えただけなのにな…

うわぁ、そいつもかなりヤバいですね。楽そうってなんだろ笑どんな仕事でも楽なんてないですよね。なんにでも自分と比較して自分のほうが上とか思いたいんですかね🤗
    客側からしたら歴が長いとか正直関係ないですよね。
    遅れた理由など、事あるごとに説明があればまだマシだったんですけど少々お待ちくださいとか言えないって歴関係なく人間性の問題なのでは?と思ってしまいました笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

えぇぇ😱💧
    本社でそれなら、もうどこに言えばいいのかって感じですよね💦
    タバコ吸ってるのヤバすぎですね💦
    日々の呼吸でぷはぁ😂😂
    すみません笑ってしまいました!
    それか鼻詰まってたとか笑
    こっちが悪いように言われたんですか!?全然悪くないです!
    そっちの新人教育がなってないんだろー💦

たぶん、不動産営業自体がブラックなので、そういう人から見たらって感じなんでしょうが、客の仕事を楽ってちょっと軽すぎだろと😳
    結局物件は迷ってやめたんですが、お店に戻った後も先輩社員と並んで引き留めがすごくて、怖かったです笑

災難でしたね、、
    ほんとご無事で良かったです💧
    会社に言っても無駄っぽいので口コミ書きましょう。
    ちなみに全国展開の不動産屋ですか??
    これまでの引っ越しで何件も行ってみて、地元の不動産屋(?)や個人でやってるところのほうが若すぎる人もいないし詳しいし、安心できるイメージです💦
    あと大家さんと仲良くて、ちょっとした交渉をササッとしてくれたり。

• 9月1日