※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

これは正常ですか?

はじめまして、現在妊娠9wですがお腹すでにちょっと出ています。これは正常ですか?

コメント

yu.ki

初めまして!
私今8w1dですけど、少し出てます。笑
単なる太ったのかな?って思いますけど、体重増えてないんですよね…
つわりも食べつわりで常に食べてるのに体重増えない(*´Д`*)どういうことなんだ?って思います。笑

• えい

えい

ご回答ありがとうございます。単に太ってたかも。最近おっぱいも結構大きくなった、マタニティープラジャを買わなきゃと思う(笑)

• 4月18日
ままり

9wだとまだまだ早い気がします🤔

ミチコ

私も9wだと全く変化なしでしたが妊娠後に突然慢性的に便秘になり5日とか出なくてそのせいで下腹部ポッコリはありました(笑)
お通じは順調ですか?
ちなみに妊娠後期に入り今度は急に下痢気味で痩せちゃって参ってます(^^;;

プジコ

私もそうでした!が、先生に話したら笑われてしまいました😹エコー見ながら腸が少し腫れ気味かもね〜とのことでした…

えい

ご回答ありがとうございます。参考になります。
妊娠してから、ちょっと神経質になったかも…(笑)

Mai

私がお腹が少し出てきたかな?と感じたのは14wに入ってからでしたよ😊

ミチコ

そういえば安定期入った戌の日に水天宮行ったら出てる人は出てるし全然妊婦に見えない人もいるし個人差凄かったですよ!
男か女でも出方違うようですし。
私は35週の現在でもかなり小さめで誰にも気づかれません。ちゃんと育ってるのか不安で医師に聞くと個人差ですから気にする必要ありません、と回答されました。
なので気にしないのが一番だと思います😊