※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子に麦茶はあげてもいいですか?初夏で暑い時もあるので戸惑っています。27度の部屋で湿度70%近くです。

最近暑いですね、生後6ヶ月の息子がいるのですが、麦茶とかあげたほうがいいのでしょうか?

ミルクとミルクの間は3時間あけてます。
部屋が27度湿度70度近くある時もあります(><)
メッシュのボディースーツ着せてます(><)

初めての夏で戸惑ってます、教えてください!

コメント

☺︎

麦茶は、離乳食の後とお風呂上がりに少しあげてます!おしっこがしっかり出てれば母乳だけでも問題はないと思いますよ☺️

  • あかぴ

    あかぴ

    おしっこしっかり出てます!離乳食の後はミルクをあげてます、お風呂あがりに麦茶あげるぐらいで大丈夫なのですね(^^)安心しました、ありがとうございます!

    • 4月18日
杏子*

離乳食後にあげるといいですよ(^ ^)麦茶は虫歯予防にもなりますし('ω')後はよく動きだしたらちょくちょくあげるといいと思います。

  • あかぴ

    あかぴ

    コメントありがとうございます!
    離乳食後にはミルクをあげてます(><)杏子さんは離乳食後に麦茶はどのくらいあげてますか?息子はまだマグが使えないのでスプーンで数さじあげてます。

    • 4月18日
  • 杏子*

    杏子*

    私は飲みたいだけあげてます(^ ^)

    • 4月18日