※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正のカウンセリングで、抜歯や治療方法について悩んでいます。親知らずの抜歯やワイヤーの使用に関してアドバイスを求めています。どう決めたかやブラッシングの大変さについても教えてください。

歯列矯正のカウンセリングに行ったのですが、、、
歯科衛生士さんなど、詳しい方、また治療中の方、教えてください😭
はじめのところは、抜歯は必要、大きく動かす必要があるから、ワイヤー必須、インビザラインと併用は可能。
一本は神経をとってる歯を抜歯する。
二つ目は、抜歯は必須ではない、削ることで動かせる可能性あり、抜歯はしないですみそうなのでインビザラインで可能。はじめの歯科医師に、神経をとっている歯の抜歯のことを話すと、そこを抜歯すると中心がずれると。
ワイヤーのメリットは、前歯から綺麗に揃う、最後どこまでの仕上がりを希望するかにもよるが、微調整はしやすく、その際はインビザラインより期間は数ヶ月短い。

どちらも、認定医、経験年数は差がありそうです。
言われることが違いすぎて、怖くなってきました😭
親知らずが真横にむいて埋まっているのですが、、、
歳重ねて抜くより、後々トラブルになりそうなら、私は今抜歯しておいても良いかなと思っています。
特に先生から指摘なければ、親知らずはそのままでいいのでしょうか?
3カ所、カウンセリング考えていましたが、次はどんなこと言われるのかと、、、腰が重いです。
みなさん、どうやって決めましたか?
ワイヤーだと、やはりブラッシング大変でしょうか?
些細なことでも、アドバイスいただきたいです😣💦

コメント