※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方への理解を求める返し方や対応方法について教えてください。

専業主婦の方に質問です!

周りのママとか同級生、親戚たちもバリバリ働いてる人ばかりで肩身が狭いです。

そしてすぐに『仕事しないのー?』とか『旦那さんに、全部払ってもらうの悪い気しない?』と聞かれます。

色々な理由があってしばらく仕事ができる状態ではないし、その理由も言いたくないです(主に体調面)
特別富裕層!ってわけでは全然ないですが、金銭面でも特に困ってるわけではないです。

聞かれるたびに、辛い気持ちになったり、相手の言葉を、勝手に嫌味として捉えてしまいます。。😭

明るく、相手を納得させる返し方ってありますか?
またはみなさん聞かれたらなんで答えてますか?🥹

コメント

まーま

「気が向いたらするかな〜😊」って言います👌🏻

他人を納得させる必要なんて無いし
よそはよそです😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、すぐネガティブな方に考えてしまって根底に後ろめたさがあるんだと思います😭

よそはよそとしてそれくらい気楽に返した方がいいですよね😭

• 8月31日
ベビーラブ

旦那に悪い気しないの?なんて言ってくる人いるんですね💦
それぞれ家庭の事情があるんだから余計なお世話ですよね💦

私も専業主婦ですけど、しばらくのんびりするんだー、って返してますね😊

そういうこと言ってくる人を別に納得させようとなんてしなくていいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ言われました。。
    自分のお金じゃないから自分のものに使いづらくない?とか😭
    ほんとにほっといてほしいです😣

価値観の違いはしょうがないし納得させるなんて考えても無駄ですよね😭
    気にしすぎな性格直して、気楽に返します🤣

• 8月31日
クマちゃん

えーいまは仕事しないかなー悪い気は全然しないし、むしろ一馬力で家庭支えてもらってほんとありがたーい。とかいうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一馬力で支えてもらってありがたいっていいですね🥲
    ありがとうございます😭

• 8月31日
ひーちゃん

私は旦那に悪いと思ってるけど
旦那が生活できるなら働かなくていいって言ってくれるんだよね〜♪
だから甘えちゃってる!

とか答えますね

うちは旦那ができる人なので♥くらいのつもりで返します

たとえ嘘でも旦那さんの意向だと思われたらそれ以上言われなそうだし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほどー!!!!
    旦那と会う予定ない人たちには使えそうですね🥹

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

悪い気しない?ってネガティブ質問してくる人にはハッピーエピソードで迎え撃ちましょう😚

『「人のお金つかって〜」ってカリカリするタイプの旦那じゃないからそんな発想すらなかったよ〜😂
むしろ家事してくれてありがとうって言ってくれるよ❤だからもっと家事がんばろって思うんだぁ』

くらい空気よまず言ってもいいです。ずけずけ聞いてくるんですから😫専業主婦でいて悪い気しない?働かないで申し訳ないと思わない?って言ってるようなもん🤦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッピーエピで迎え撃ち!!
    とてもいいですね!!
    たしかに、そんなこと言ってくるってことは向こうも嫌味を言いたくて言ってるだけですもんね、、、負けないように幸せ感を出していきます😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

よそはよそ、うちはうち
1馬力を旦那様が許してくれて、奥様も働かなくても良いと思っているなら、周りからとやかく言われる筋合いは無いと思います😵
旦那様が2人分稼げるだけの能力があるということなので、素晴らしいですね👍
私は、主人は悪気は無いのですが、1つのことしか出来ないタイプで仕事をすると家事育児が殆ど出来ず、休みの日はしっかり休みたがるので、私が仕事を辞めることになりました💦
本当は働きたいなぁと思っていますが、子供が手がかからなくなってから働こうと思います💪

eri

わかります!!!😭

私も周りの友達で専業主婦がおらずみんな子供を保育園に預けて正社員で働いています💦
なので友達同士で集まるとだいたい保育園の話、仕事の話になるので付いていけず🤣
暇な時間あれば資格でも取れば?とか言われたりします。笑

なので落ち着いてから仕事はなんかするつもりーとは言ってます。。
余計なお世話だよ!って思いますよね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです!
    わたしも学生時代の友人はみな正社員なので話が合わなくて居心地が悪くて😭
    資格でも取れば?はかなりうざいですね、、、😇
    わたしも落ち着いたら〜って言ってたんですが、何歳まで使えるのかなって思って😂
    ほんと難しい😇

• 8月31日

私は逆にいいなぁしか言われた事がないです😂
そうなんだよねー。今のこの時代有り難いよ旦那に感謝しかない。と答えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁーと言ってくれるだけなら全然嫌な気はしないですよね😂
    旦那に感謝ですね!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

「仕事は今はせんかなー🤔」

「悪い気はあまりしないねー🤔
旦那は
家族を養うのがモチベーションになってるから
悪い気よりも毎日感謝!って感じではあるかな☺️」

とかですかね!笑

こちとら無給無休で家族支えてるので!笑
気にしないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのほうに感謝してる感出すのはとてもいいですね🥰

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わが家は夫の職業が一生安泰で稼ぎもいいので、同級生でそんなこと言ってくる人は1人もいないですが、もしそれを知らない人からの言われたとしたら、

「旦那からすべて払ってもらってるなんて思ったこと一度もないし、うちの旦那もそんな風に思ってないよ。旦那からはいつもありがとうって言われてる〜♪」

「それに、育児も楽しいからまだ働きたくないな〜、子どもの成長は一瞬だっていうから小さいうちは側にいたいんだ」

って答えます。
実際、私はそうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね!

全ての文章丸暗記しときます😂😂😂!!!

• 9月1日
🔰タヌ子mama

旦那が家にいろって言うの〜めっちゃ心配されてて〜って惚気けてしまうかも😂
だって旦那が主さんの体のことなど理解してくれてるから無理して働かなくても良いようにしてくれているんですよ!愛されてますよ!
モラハラ夫なら妊娠中でも働けって言いますからね😑(友達の元旦那がそういうタイプで呆れました😑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、その通りですね!
    なんか改めて感謝です🥹
    惚気作戦ありですね!!

モラハラ夫はきっっついですね🥲💦
    妊娠出産産後の苦しみを知ってみろーですね😅

• 9月1日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですよ!旦那さまが体を労わってくれるなんてもう幸せすぎです!😍周りの方も旦那に引け目ないのか!みたいな言い方するなら旦那がそうしても良いと賛成してくれていることでギャフンと言わせられますよ😂
    旦那様々ですね💕︎
    いやー素敵な夫婦だな🤭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のことは毎日多少イラッとしますが、今、1日の最後に感謝へと変わりました🥹
    ありがとうございます😭

• 9月1日
はじめてのママリ

私の周りもほぼフルタイムです😵‍💫

下の子が幼稚園か、小学校のタイミングかな〜贅沢はできないけどね!って伝えてます🫥

悪い気しないの?は言われたことないですが、悪意を感じますね...🫠