※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
妊娠・出産

妊娠12週で頭痛がひどいです。薬や対処法ありますか?

現在妊娠12週です。吐き気が治まって来たと思ったら、ひどい頭痛に悩まされています。たぶん妊娠が原因と思うのですが…
左側が脈打つように痛いです。
ここまで痛いのは初めてで、仕事してても家事しててもじっとしてても唸りたくなるくらいです…。
妊婦でものめる薬はあるのでしょうか?
また、頭痛薬以外で何か頭痛をやわらげる方法をご存知でしたら教えてください!!

コメント

miunamimama

冷えピタ貼ってました(*ノε` )σ

病院で相談したら良いと思います。
私は、もともと偏頭痛持ちだったので相談したところ頭痛と吐き気に効果がある漢方薬を出してもらいました!
鎮痛剤を出してくれるところもあります。
漢方薬は気休め程度ですけど
飲まないで我慢するよりはよっぽどマシです。
頭痛が酷い時は、漢方薬を飲んで冷えピタ貼って薄暗い部屋でひたすら寝ました!

あんこ

頭痛相談したら、カロナールを処方されました!市販薬は飲まないでねーと言われました!

妊娠してから天気が悪い時の偏頭痛が現れました!検診のときは、元気なことが多くて、お医者さんになんか気になることないですか?って聞かれても大丈夫ですってついつい言ってしまって。自宅に帰ってきてから、そういえばあの薬欲しかったのにー!!!!と何度かなりました(TT)
そして、この前の検診でやっと頭痛薬のカロナールと便秘気味になることがあるためマグミットを貰ってきました!

ちなみに、この前本で頭痛を和らげるツボが腕にあると書いてありました!今調べたら、こんなのありました✨
http://www.ssp.co.jp/eve/sp/headache/selfcare/tsubo.html

yu

私も同じ状態で吐き気終わったと思ったら頭痛です😔
最初の頃に貰ったカロナール飲んでます(´・ω・`)
でも気持ち程度にしか効きませんが😭頭痛のせいで吐き気したりするのでとにかく便秘改善させたり肩こりだったら温めて見たり色々してますが、つわり終わる頃ってホルモンの関係で頭痛起こることもあるみたいなのでもう少しと思って頑張りましょう(´・ω・`)!!