※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんがいるママさんへの質問です。 ①テレビ視聴内容 ②ゲームソフト ③家での過ごし方について教えてください

小学校低学年のお子さんがいるママさんにお聞きしたいです!

①テレビは何観てますか?
②ゲームは何のソフトをよくやっていますか??
③テレビやゲーム以外で、家で過ごす時は何してますか???(おもちゃなど)

教えてください🥺

コメント

ママちゃん

小学1年生
女の子です。

①YouTube、ドラえもん、ディズニー映画など
②Switch
マリオパーティ、太鼓の達人
③おままごと、人形遊び、工作
外なら一輪車など

はじめてのママリ🔰

二年生です。
①アニメだとドラえもんやしんちゃん、あとは年長からワンピースやドラゴンボールが好きなので良く観てます!Eテレのおしり探偵とか銭天童もすきです。

②マリオ系が多いです。あとはパワプロくんしてます⚾️

③最近はベイブレードハマってます

ままり

①あまり観ないですが、イッテQ、突破ファイル、ドッキリGP、バナナサンド観てます。
②ゲームはやりません。
③YouTube、図書館で借りてきた本、LEGOやってます。

たろうちゃん

①Eテレ、まる見え、突破ファイル、金曜ロードショー
②学研の知育系のゲーム、チャレンジタッチ
③チャレンジタッチ、LEGO、工作、読書

はじめてのママリ🔰

テレビはアマプラでヒーロー系か、シンカリオンをみてることが多いです。
ゲームはiPhoneでパズル系か、電車系、農ゲーなどをやってます。
ゲーム以外だとLaQ、おままごと、読書、絵本を作る、などなどですかね。

幸🍀

小1です

①ドラえもん、サザエさん、パウパト、地球ドラマチック、おさるのジョージ、デイナの恐竜図鑑、ジブリ、ゾロリ

②ゲームはしません

③ニューブロックで大作を作り、人形を乗せたりして弟と一緒にごっこ遊び。工作、折り紙、お絵かき、虫の観察や図鑑読んだり。勝手にベランダの掃除や玄関の掃除してくれたり😅