※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が偏食で食事量が少なく、食後のヨーグルトを欲しがります。食べないと決めたら絶対に食べないため、代わりのものをあげるか迷っています。自閉症傾向でイライラしています。

3歳3ヶ月になる子供です。
元々偏食がひどく食べられるものが少ないのですが、最近ご飯を少しだけ食べて食後のヨーグルトを欲しがります。

これを食べてからにしようねと声をかけても、一度いらないと決めたら絶対に食べません。
怒って泣いて大変です。
ものすごくイライラします。

夕食だけでなく、昼食でもそうなるようになりました。

皆さんなら ご飯をほんの少しだけ→食後のヨーグルトを食べさせたとして、その後食べた量が少ないので代わりになるものをあげますか?
※例えばコーンフレークとか

偏食に加えて食事量まで少ないので不安です。

自閉症傾向なので、普通の子(?)の聞き分けが通用しなくて、癇癪起こしやすい子です。

同じように食べないで、他のものばっかり欲しがるお子さんに手を焼いてるママいませんか?

もう食事がストレスで仕方ないです。

コメント

はちぼう

まだ3歳なら食べる量優先しちゃいます。食べてくれるならコーンフレークもなんでもあげます🥲✨
うちの長男もかなりの偏食で、食に関しては大雑把で💦
でも一番気になるのはやっぱり身長体重なので、大きくなってもらうためにある程度はゆるくやってます。

はじめてのママ

うちの子が本当そんな感じで毎日食事がストレスすぎて💦

全然ごはんを食べてくれなくて、朝はパン少しか卵食べたいと言ってそんな感じで、昼はチャーハン食べたい、ラーメン食べたいとちょっと食べます。昼ごはんは食べてくれない時が多く1日2食のこともあります…
夜は基本お皿に持った量私が食べさせるようにして嫌がりながらなんとか食べてる感じです💦野菜多めにしたり頑張ってますが嫌だー!と食べなかったりごはん中遊び出したりしてなかなか進みませんが全く食べないよりは少しでも食べる方がマシだと思い頑張ってます😭😭今食べなくてもいつか食べるだろうと思ってあまり考えないようにしてます。ストレスなるので笑
うちはお菓子食べたい、かき氷食べたいがすごく、ご飯頑張って食べたらいいよと言って食べてもらってます!