※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

暑い季節でも抱っこ紐で子供を抱っこすることに悩んでいます。現在はエルゴを使用していますが、夏に適した抱っこ紐やアドバイスが欲しいです。価格については気にしません。

これからの時期暑くなりますよね。
そんな時もママさん達は抱っこ紐で
だっこしますか?
うちの子、基本抱っこ紐でだっこじゃないと
お昼寝とかしないんですけど
暑くて汗もとか心配なんです。

今はエルゴを使ってるんですが
他の抱っこ紐のが夏はいいよーとか
夏はこれ使って冬はこれだよーとか
何かアドバイスあったら是非ください♡

値段は気にしません😣
よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

haryo💕

私も昨日同じような質問しました!
最近暖かい日が多いので抱っこしてると暑くてしんどくて😵💦
ここでは保冷剤をタオルとかで巻いたものをポケットに入れたり、
赤ちゃんと自分の間にタオルを挟むといいと聞きました!
自分で調べたらエルゴ360のクールエアがいいなと😃
ただ3万するので厳しいですが😂
それかナップナップです✨
あと、抱っこ紐とベビーカー兼用のアイスノン?があるみたいですよ!
背中の所に忍ばせられるので涼しくて快適になるみたいです💡

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    細かくありがとうございます😊
    でも背中に保冷剤入れても
    背中だけ冷えそうですよね(´・ω・`)
    エルゴとナップナップ
    ググってみます♡

    だっこよりおんぶの方がまだ
    暑くならないんですかね?(´・ω・`)

    • 4月18日
とも

うちはnapnapの抱っこ紐使ってるので専用の保冷剤2つを背面ポケット、子供と私の間に忍ばせてますー!
ベビーカーやチャイルドシートにもその保冷剤使ってるので便利です🤗
保冷剤使うまでもない気温の時は背面ポケットをフルオープンするとメッシュ素材になるので通気性抜群です☺️

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど〜(´・ω・`)
    保冷剤を背中やお腹に入れると
    冷たくなりすぎるんじゃないかと
    心配なんですが
    大丈夫なんですかね?(T ^ T)💦

    • 4月18日
  • とも

    とも

    子供と自分の間に入れるのはよっぽど暑い時しかやってないです😅
    あまりお腹付近冷やしたくなくて。
    夏用の抱っこ紐ケープ使っての保冷剤使用なのでちょうどいいかなぁー?と。
    一応専用の保冷剤袋使ってるのでほんのり冷たい感じです。
    あと今少し考えてるのはニトリで大人用枕パッドのNクールのやつを間に忍ばせてみようかなぁとか(笑)
    私も初めての夏を迎えるので悩んでます😭

    • 4月18日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど!
    専用のがあるんですね😳
    調べてみます!!

    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月18日