※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔からの激しい汗に悩んでいます。対策を知っている方いますか?

私のことなんですが、すごく汗っかきです。
今38歳で、特に首から上の顔や頭から滝のような汗が出ます。
こどもの幼稚園プレが体操教室なんですが、私だけ汗だくで、服の色も変わるし、前髪はシャワー浴びたみたいに濡れてしまいます。
周りをみると、ここまで汗かいてる人はいないです😣
タオルもすぐしっとり濡れてしまいます。

どうにか顔からの汗を止めたいのですが、
対策とかご存知の方いますか?
めちゃめちゃ悩んでます😣

コメント

しまじろー

アンダーのキツいブラが効くかもです。
浴衣や着物の時に腰紐をキツく締めると上半身汗をかきにくいと聞きますので。

秋

私も全く同じで頭からの汗に悩まされてます💦暑い時期は生活に支障が出るぐらい酷くてずっと悩んでいます。周りを見ても全然涼しそうな顔してるし、手持ち扇風機持ってないと私はダメだけど、周りは全然無くても平気そうでそれが羨ましくて😣皮膚科で汗を抑える薬を処方してもらって飲んだりしてましたが、35度以上の暑さの時は効果なかったです。あと副作用もあって飲むのが若干こわい時もあって😓