※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で妊娠した方、タイミング法での期間は2年自己流と半年クリニックで試みましたが、全く授からずステップアップしました。

人工授精で妊娠した方、どのくらいの期間タイミング法で頑張りましたか??
私は2年自己流でタイミング、半年クリニックでタイミング法でしたが全く授からずステップアップしました☺️

コメント

半年自己流でタイミング、半年病院でタイミング、2回目の人工授精で妊娠しました👶🏻
人工授精では絶対妊娠できないと言われていて、体外受精の予約も取っていたのですが、まさかの妊娠でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    え、人工授精では妊娠できないって断言までされたんですね😳?
    なにか原因があったから断言されたのでしょうか?

• 8月31日

退会ユーザー

タイミング法と人工授精は妊娠できる確率がそこまで高くなるわけじゃないって言われてしまって🥲あと卵管が片方完全に詰まってたっていうのもあるかもですが💦

• 8月31日
ぬん

タイミング半年→妊娠→流産 →3周期休む→その後タイミング5周期くらい→人工授精4回目で授かりました!!😀 流産から次の妊娠まで一年間かかっちゃいました💦
もっと早く人工授精すればよかったなぁって思います。笑

• ぬん

ぬん

ちなみに自分も最初は自己流してみましたが検査してみれば、旦那は男性不妊。私は排卵障害が発覚して これまたもっと早く受診しておけば!!ってなりました🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お二人とも原因があったんですね!
    私たち夫婦はどの検査の異常なしなのにタイミングだとかすりもせず人工授精にステップアップしたのですが
    妊娠できるのか不安で💦

• 9月1日
  • ぬん

ぬん

不安になる気持ち、すごく分かります。
    妊活や治療は先が見えないトンネルを渡ってるような感覚にになりました😭
    ちなみに余談ですが自分も上の方のように次ダメだったら体外受精をと、予約した矢先に妊娠発覚しました。その月は半分諦めモードで気楽に過ごしたのが 関係あるのかないのか😓

ステップアップした自分を信じて気負いしすぎずがんばってくださいね✨ 早くはじめてのママリさんにお子さんが来られますように!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり気にせず気楽に過ごします🥺

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが、約4年くらい自己流タイミング取り、病院で3ヶ月タイミング取り諦め、別の不妊治療専門のクリニックで人工授精し1回で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの人工授精一回で妊娠したんですね!
    原因はわかりましたか??

• 9月1日