※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所では子供を自転車に乗せる人が多く、2年生の子供は見かけない。抱っこひもでの運転も見かけるが、危険を感じる人もいる。

近所では1年生をまだママチャリの後ろに乗せてる人かおおいんですが、皆さんのところどうですか?抱っこ紐運転もけっこういて、危ないのはわかりながら捕まらない感じになってます?車で移動も増えましたがまだ皆子供乗せ自転車に乗せてるんだなぁーと…
さすがに2年生は乗ってる子はいないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学童に迎えに行きますが、自転車のママさんはほぼみんな乗せています。
私もチャリの時は乗せちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

ちらほら見かけますが、私が取り締まれるわけでもないので、もう自己責任で&こっちに迷惑かけなければ勝手にどうぞって思ってます😅
皆さん知ってるけど…って感じですかね。朝も普通に前カゴにランドセル乗せて堂々とやってたり、この前はまだ首も座ってない赤ちゃんを前抱っこで片手で頭支えながら運転してる人がいて😱
危ない、本当はダメだけど事情があって〜みたいな人は多いですね😓

mii

私も乗せちゃってます💦
周りで自転車の人あまり見かけませんがよく見かける方は3、4年生ぐらいのお子さんを後ろに乗っけてます💦

ママリ

1年生ですが乗せてます😅1年生以上でも乗せてる人います。
地域柄なのか私の周りは結構多いかもしれません。
学童から保育園にお迎え行く時に歩かれてしまうとお迎え時間過ぎてしまうという理由とか面倒くさいとか諸々、、、

パグ大好き

1年生ですが乗せちゃいますね。車が運転できれば良いのですが、、、免許無いので💦
ちょっと遠くに行く時は子供に自転車こがせたほうが危ないので💦乗せちゃいますね💦

ママリ

県の条例で禁止されていますが、中学年くらいの子でも乗っているのを見ます😅
私は乗せてません!