※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
子育て・グッズ

3歳の子供がじっと座っていることは難しい時期です。自宅保育で幼児教室に通っている場合、まだふらふら歩くのは普通のことですか?

3歳になったばかりです。
この頃ってもうじっと座っていられるものですか?
まだ自宅保育で、幼児教室に通っているのですがいまだにふらふら歩いたりしてしまっていて。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ無理だと思いますよ。

• に

お返事ありがとうございます!そのうちできるようになるんですかねぇ。お子さん何時ごろから座れるようになりましたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にほぼ4歳近くで2人とも入園してそのへんからには座れてました。
    まだ年少さんのうちは授業参観とか見に行っても、幼稚園だと立ち歩いてる子も数人は居ますね。。

• 8月31日
ままり

人によりますよね

上の子の3歳だったらできることも多かったと思いますが、今下の子は3歳だけど絶対に無理www

• に

お返事ありがとうございます!
    性格とか、個人差あるとはわかりつつしっかりした子を見ると焦ってしまいます💦💦

• 8月31日
メル

何をするのにどのくらいの時間座ってるのかにもよると思います。
集団生活してる子なら座ってられると思いますが、自宅保育さんなら慣れるまでは立ち歩く子もいるかなと!(大人しい子、その習い事に興味津々な子、場所見知りな子は座ってると思いますが)

• に

幼稚園行くようになればもうちょっとしっかりしてくるかなぁと期待したいです🥹🥹🥹🥹🥹

• 8月31日
はじめてのママリ

3歳2ヶ月で入園しましたが、座ってましたよ😌
2歳のプレでもフラフラしてる子はいなかったです💦

なので座れなくて当たり前な月齢ではないかなと🤔

• に

お返事ありがとうございます。
    お子さんとっても偉いし、周りのお子さんも凄いです!

• 8月31日
ミッフィ

保育園ではじっと座ってられますが病院の待合などはダメです💦

• に

保育園で座っていられるんですね!お子さんとっても偉いです🥺

• 8月31日
  • ミッフィ

ミッフィ

保育園では1歳児クラスの時から座れてます😊

• 8月31日
  • に

ほんと凄すぎます✨✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳のプレから入れていてしっかり座れていたし先生からも何も言われたことはなかったです🙌

下の子は保育園では座れているようですが、、先日幼稚園の体験に行った時1人動き回ってました😇
こればかりはその子によると思います😭

• に

やっぱりその子の性格とかにもよるんですかねぇ🥹早くしっかり座れるようになってほしいです。。。。。

• 9月1日