※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式の子ども服装は、ドレスが一般的ですか?写真のワンピースは適切でしょうか?子連れで出席した方の服装を教えてください。

結婚式に参列する際の子どもの服装なのですが、ドレスみたいなものが一般的ですか?
写真のようなワンピースはおかしいでしょうか?

子連れで出席したことがある方がいましたら、どのような服装だったか、教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

参列した側ですが、お子さまはこういう式典ぽい子もいるしプリンセスっぽいドレスな子もいるし半々ですかね!☺️

もう少し大きい子の方がこういう式典寄りになりやすいとは思いますが、こちらのタイプなら子どもらしさもあるしキチンと感もあるので素敵だと思います🥰
(無地、チェックどちらでも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

子どもはドレスのイメージだったので迷っていましたが、こういうワンピースの子もいるとのことで安心しました☺️

• 8月31日
はじめてのママリ

年齢にもよると思いますが、3歳ならドレスに近いものを着てる子の方が多かったです。
写真のようなものはもっと大きい子が着てることが多かったですが、だからと言って変では全くないですし、きちんとしていて素敵だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さい子だとドレスの子が多いですよね🤔
    でも素敵だと言ってもらえて安心しました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

幼児だとドレス着せがちですが、あくまで主役は新郎新婦と考えると写真のようなものがベストかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスも迷っていますが、これでも変ではないと分かって良かったです☺️

• 8月31日