※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
その他の疑問

夫が月に1~2回しか帰らず、台風の避難中に出張中と連絡。心配しても「なんかあった?」と返信。みなさんはどうしますか?

夫が家に帰ってくるのは月に1.2回です
実家か出張先にいます

台風が近づいていて同じ市内では避難している人もいて
ニュースでも報道されています。ネット調べたら
どういう状況かわかりますよね。

心配で帰ってきたりするのかなと気になり
「今出張先?」と連絡いれたら

「そうだけど、なんかあった?」と返信がきました。
私の感覚では妻子が心配になるだろうと思うのですが…
なんかあった?って全く心配してないような
返信に困ってしまいました😂

みなさんなんて返信しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!むしろ心配したのでは?と思いますけどね🥺
それまで何も連絡がなかったなら(避難してるよとか台風被害すごいよとか)無事なんだろうなーと思ってたのに、今出張先?と来たから「え!?何かあった?」ってびっくりしたのかなと思いましたが…🥺

私なら、
今こっち台風被害すごいから帰ってくるとか考えてるのかどうかなと思って気になって連絡した!

って言いますかね🤔

まあでも向こうから先に「そっち大丈夫?」とかは事前に心配連絡くれよとは思いますが、出張先だと台風意識してないとかあるかもしれませんね…
うちは現に被害がない地域にいるので台風情報全然調べてないんですよね…

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    なるほど。
    もし避難するようなことあればバッテリーもったいないし
    連絡しないんですけどね😂
    なんかあって連絡したところで遅いよなーって…笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんの感覚ですね、台風じゃ大丈夫?とかないかも。
連絡はいれたとしても帰るまではしないかも。
むしろ帰る方が道中危なくて大変では?

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    家が浸水してないか
    とか心配にならないんですかね?

    帰ってくる、こないにしても
    気になるのかと思って

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、その場に住んでる人じゃないとその地域の状況って分からないもんです。嫁とか子がいるとか関係なく。
    家族とはいえ離れて住んでる人のことを毎日毎日どうしてるだろうって考えないし、、、
    浸水とか避難になったら自分から連絡しません?
    連絡ない=何もないって認識です。
    私が結構他人に興味ないタイプなのでそう思うだけかもしれません。

    • 8月31日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    あー。
    夫も他人に興味がないタイプなのだと思います。、

    • 8月31日