※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新卒で入社した所で10年間働きました。命を預かる責任の重い職種です。…

新卒で入社した所で10年間働きました。

命を預かる責任の重い職種です。

ミスが許されない、でも時短の定時で帰りたい、帰ってからも育児と家事に追われる

旦那は土日仕事なため、休日もワンオペ、来週からのご飯のストック作り、平日買い物に行けないから、ネットスーパー利用、コープ利用、食洗機、お掃除ロボット、ドラム式乾燥機など便利家電をフル活用。

子供の体調不良で休むのは私!呼び出し対応も私!
周りに迷惑かけて謝って
普段も時短で迷惑かけてるから、同じ量の仕事振られても必死で頑張って終わらせて、家に帰ってからも家事育児に追われる。旦那は子供が寝てから帰宅。実家は飛行機の距離で頼れません。
家の事、子供のこと、保育園のこと、学校のこと調べて準備するのは全部私!希望の保育園に入れなくて困るのは私!調べ直して応募し直すのも私!転園の手続きもぜーんぶ私!

毎日寝不足で、ストレスで蕁麻疹でるので毎日薬を飲んでました。

仕事辞めました。

子供が産まれてからは時短正社員
年収550万くらい。(2年目から500万超えてました)
同じ年数で子供がいない同期はバリバリ働けるので残業ありきですが、700万くらいはあったと思います💡
女性にしては高い方ですよね💡
子供居ても時短取らず、バリバリ働いてる先輩は旦那より稼いでると言ってました。

またパートでも働きたいけど、子供の事で仕事休む事があると考えると怖くて働けません。
何も考えずに働ける旦那が羨ましい!ムカつく!
たまに子供の世話して可愛い可愛いしか感じないんだろうな。
なんの為に必死に勉強して資格とったんだろう。

コメント