※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べはいつから始めたか気になります。せんべいを食べると大変なことになるので、対策を知りたいです。

つかみ食べいつからやらせましたか?
うちはせんべい食べたせただけで顔も髪の毛も服もべちゃべちゃになるので片付け大変でご飯はまだやったことないんですけどやるならどんな対策してますか??

コメント

ちぇるん

うちは一切させませんでした(笑)
私が綺麗好きで、ベタベタも気になるし後の掃除が絶対ストレスになると思ったからずっと食べさせてましたが、途中で子供用の持ちやすいスプーンにしたら手づかみせずすぐスプーンでいけました🫡ストレスフリーでしたよ😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付け掃除大変ですよね😂😂
    せんべいでこんなに大変なことになっているのにご飯になったらどうなってしまうのだろうと想像しただけで怯えます笑

• 8月31日
  • ちぇるん

ちぇるん

ぞっとしますよね、片付け←
    片付けがストレスになるぐらいなら食べさせてしまったほうがいいかもです😂
    わたしにとったら机や床にこびりついた物を取ったり掃除するのがストレスなのですっとばしました(笑)

• 8月31日
キイロ

せんべい食べれるようになった頃から夜ご飯だけつかみ食べにしてます🙌
お風呂前だと汚れてもすぐ入れれば良いですからね笑

後片付けは大変ですが、逆に今しか見れない芸術作品だと思って顔べちゃべちゃの写真いっぱい撮ってます🤣
とりあえずお皿返されると厄介なので、吸盤でくっつけてあとは好き放題食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなもの食べさせてますか?
    どれくらいの硬さや大きさにしてあげてるか教えてもらえると嬉しいです!
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 8月31日
  • キイロ

キイロ

その頃の月齢でレシピ調べてました!その時の気分で作ってたので、

・おやき
    ・野菜スティック(柔らかく煮たもの、1㎝弱×4㎝くらい)
    ・トースト(細く切って焼く)
    ・バナナ(細く着る、小さく切る)
    ・軟飯のおにぎり

くらいだったかなと思います!
    あまり太い物とか固い・弾力ある物とかだと喉に詰まっても危ないかなと思って、
    柔らかくして細長い感じに切ったり作ったりしたのが多かったです🙌

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々メニュー教えてくださりありがとうございます😭😭
    参考にさせてもらいます!!
    最近あんまり離乳食食べないので自分で食べると意外と食べてくれるかなと期待も込めてやってみようと思います!

• 8月31日