※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6月に第4子の次女を出産。長女に移植手術をし、肝臓転移が見つかり抗がん剤治療が必要。生死の不安と子供達への愛情。

誰かに聞いてもらいたい話。
今年の6月に第4子である次女に産みました。長男は小学4年生、長女は年長、次男は2歳10ヶ月。
長女に持病があり生後8ヶ月程で私の肝臓の1/3を移植しました。今年の8月にドナー検診があり、そこで肝臓にしこりを見つけてもらいました。追加で検査したら肝転移でした。リンパ節にも転移しており、治療は抗がん剤がメインになると言われました。今は原発巣を探している段階で、治療は開始していません。
私、あとどのくらい生きられるかなー💧死ぬかもしれないと思うと子ども達の可愛さが倍増する。まだまだ死にたくないよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いに卵巣癌ステージIIIだった人がいます。
手術で切除後、約1年間の抗がん剤治療を経て、寛解になりました。
私の祖父や父も癌があり、癌家系です。
癌の場所や種類によりますし、あくまで私の周りの人たちを見る限りですが、癌自体は治る可能性が高いものだと感じています。
実際、父や祖父は寛解から5年後に完治しました。
また、日本は癌大国なので、かかりやすい癌だと治療法も沢山ありますし、寛解も見込めると思います。
仮に希少癌だったとしても癌研での治療を経て、寛解している方々も多いです。
病は気から、癌なんて吹き飛ばしてやる気持ちで戦いましょう。
寛解になる事、完治する事を祈ってます^_^