※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

新生児期は外出を控えるべきだと言われますが、皆さんは外に出ていないのでしょうか?暇に感じますか?外出するのも悩ましいけれど、行きたい気持ちもあります。皆さんはどうしていましたか?外出していた方はいますか?

新生児期(生後0ヶ月)期間は外出しないよう言われると思うのですが、みなさん全く外でてないんでしょうか?
暇すぎませんか?

かと言って、出かけるのも違うのかなぁと思ったり、でも出かけたい🥹

みなさんどーしてましたか?
外出てた方は、いらっしゃいますか?、

コメント

🫶🏻

1人目の時は全く出ませんでした🙆‍♀️親に少し預けて気分がてら出る事はありました!2人目も上の子連れて出る事はあったものの下の子は1ヶ月になる2.3日前に出たくらいです🥹

ぴくりん

新生児連れて出てたのは、保育園の送り迎えくらいです。
夫や親に赤ちゃん預けて、自分だけ気分転換がてら買い物に出たりはしてましたよ😊

すー

私自身は上の子の送迎等で外に出てましたが、下の子は夫が育休取ってくれてたのもあって保育園の送迎でも連れ出すことはなかったです。それでも3週目に発熱してしまい1週間弱入院になりました😵‍💫家にいても空気中の漂う菌?ウイルス?で運悪く発熱するらしいので必要以上には外出ない方が良いかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

うちも1人目は外出しませんでした🤔
3週ぐらいから家の玄関の所までなら外気浴がてら少しだけすることがありました。

今2人目が新生児ですが、2人目の通院の関係で、先日電車に乗って大きな病院に行きました。あとは上の子の保育園送迎ですかね、それぐらいです🤔

はじめてのままり

まとめての返信で失礼致します。
🫶🏻さん
ぴくりんさん
すーさん
はじめてのママリ🔰さん

そうですよね、必要最低限て感じですよね!皆さんの意見聞いてしっかり実感しました!ありがとうございます!