※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

風邪の症状がひどくなってきたので病院に行くべきか、外出を控えるべきか迷っています。初めての風邪でどうしたらいいかわからないので相談します。

昨日の朝から鼻水が出ていて昨日の体温は36.8度で多分風邪だと思うのですが
予防接種だったので先生についでに聞いたら
様子をみてもっと酷くなるようなら受診して下さいと言われましたが‥
昨日の夜、愚図りまくって今日朝の体温37.6度で機嫌は良かったり悪かったり〜病院に行った方がいーのでしょうか。
因みに今日出かける予定だったのですが、外出ないほうがいーのでしょうか?
初めての風邪なので、どーすればいーのか分からず

コメント

yuzu.eita.mam

36.8度って赤ちゃんの平熱だと思ってました( ゚д゚)鼻水はつまって辛そうなら吸引に行ってあげたほうがいいと思います(>_<)赤ちゃんは鼻水から中耳炎にもなりやすいですし。ただ、簡単に吸引しちゃうと、あれけっこう管を通して痛そうなので本当に辛そうならでいいと思います(>_<!
私なら室内で長時間じゃなくて娯楽じゃないなら行っちゃうかな、、と思います(╹◡╹)早くよくなりますように。。★

なな

鼻水は口で吸う吸引やってみてます。
平熱は少し低めで36.5くらいだと思います
離乳食教室があって行こうと思ってるんですが他の人もいるからどうなのかなと思って

まぁ

37.6なら保育園では預かってもらえないので、集団に行くべきじゃないということだと思います。
機嫌もまちまちなら行ってもお子さんの負担になりますよ。

ちなみに、赤ちゃんは熱が上がらなくても鼻水出ることはよくあります。

• なな

なな

離乳食教室もたくさんお子さんいるからやめた方がいいですね。
    今日はゆっくりします
    ありがとうございます

• 4月18日