※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

暴風雨や台風の日、抱っこ紐で保育園に行く服装について教えてください。リュックで荷物を持つ場合、レインコートやポンチョは着用しますか?オススメのアイテムがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。
ワーママの方に質問したいのですが、、
今日のように暴風雨や、台風の天候の際に、抱っこ紐かつ徒歩で保育園に行く時の服装はどうしていますか?!
オムツやシーツ等、ある程度子供の荷物も持って行くとなるとリュックしかないかなぁと思ったり…そうすると、レインコート?ポンチョ?って着れますかね??
今後の参考にしたいのでぜひぜひオススメなモノがあれば教えてくださぃ!!

コメント

Mayu215

私はなるべく薄手の物(自分が)を着て子どもだけどうにか濡れないようにして(傘+レインコート前から着て子どもだけにかける感じで)自分は着替えを持参して濡れる前提で行ってます^^;

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    ですよね〜自分は濡れる前提ですよね(´-`)
    とりあえずレインコートを前から着てみて試そうと思います✾

• 4月18日
はにまる

大きい荷物は45Lのごみ袋でカバーします。
うちはまだ小さいので抱っこしてポンチョです。
上の子の時ポンチョ持ってなかったんですよね…どうしてたのかな?レインコートかな

• ちゃき♡

ちゃき♡

ゴミ袋を被せるのはよく学生の頃やってました★
    ポンチョかぁ〜今後やっぱ必須かな〜。お店で見てみます^ ^

• 4月18日
はな

まだ復帰してませんが、雨の日はポンチョ型のレインコートでリュックしょって出かけたりしてます(^^)
前はボタンで下まで開くようなタイプを選んで買ったので、赤ちゃんがちゃんと顔を出せますしリュックも赤ちゃんも濡れません(^^)濡れるのは私の足元だけです(^_^;)

• ちゃき♡

ちゃき♡

私も来週から復帰で今慣らし中です★
    大きめなポンチョありますかね?!ちなみにはなさんはどこで買ったんですか??
    確かに…足元ってどうしようもないですよね…泣

• 4月18日