※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洋服に関してミニマリストになりたいけど、同じの着てると言われたくないし飽きると新しいのが欲しくなる。ミニマリストはそういうの気にしないの?

洋服に関して、ミニマリストになりたいけど「あの人いつも同じの着てるね」とは言われたくないしそもそも飽きちゃうからすぐ新しいのが欲しくなる😅
ミニマリストの方って、そういうのは気にならないのですか?

コメント

ちゅんちゅん

ただ興味なくて、のパターンですが洗濯して干してるところからまた着る。でも全然気にならないですねー笑
シーズン3セットずつあれば全然いい🤣🤣

けど、旦那が服を買ってきてくれるようになりました笑
違うの着ろってことかな笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗私の場合、かなりのコミュニケーション下手でして😢顔もきつめで誤解されやすいのでせめて服装だけは優しそうだったり常識ありますよ感をださなきゃと思ってしまい…😅ついつい買いすぎてしまうんです。
    ちゅんちゅんさんはきっと、服に左右されないくらい魅力的なのだと思いますよ。だから旦那さんも優しいのですねきっと✨

• 8月31日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

私のだらしなさなのにそんなにも褒めてもらえたらなんか嬉しい🤣😊
    メイクもね、、、夏のお出かけほぼ水遊びでだんだんとすっぴんになっちゃって🫠

• 8月31日
ままり

ミニマリストに憧れて服を減らしてます🙋
私も同じことを思ったのですが、意外と他の人が来てる服に関心がないことがわかりました。
すごく目立つ柄とか色とかじゃない限り、毎日同じような格好でも意外とわからないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買う服は似たようなものが多いのになぜか毎年毎シーズン買い足してる気がして😅質にこだわって、買う回数だけでも減らしたいです😢

• 8月31日
  • ままり

ままり

わかりますー!😭
    少数精鋭で、大切に長く着られるものを購入したいなと思うようになりました✨
    でも気づくとゾゾタウンとか見てます…笑

• 8月31日
ママリ

夫がミニマリスト気質です。

シーズン毎に一式丸々買い替えて、そのシーズン着倒したらまた買い替えって感じにしている様です😂

大体トップスボトムス5着ずつで、オールシーズン着れるようなセットアップを2セット程持っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗無駄なく買い物されてる感じがして憧れます。タンスの肥やしばかりで、着ないまま何年もたったりしてます😢

• 8月31日
うる

私は他人に対していつも同じ服着てるなとは思ってしまうタイプです😂
何パターンか持ってれば大丈夫かと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗私も結構見ちゃうタイプです。パターン化して着回せばいいですよね😃
    どうしても、一週間分だからトップスとボトムで最低でも三パターンずつは持っておきたい…😅

• 8月31日
  • うる

うる

でもミニマリストの方はすごいなーとも思います🤣
    私は必要ないものはバンバン捨てれますが服に関しては真逆でめちゃくちゃ持ってるので😂笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え安物でも、やはり同じ服の人、と思われる方がつらいのでなかなかミニマリストなれなさそうです😅

• 8月31日
mama

すみません、ミニマリストでは
ないんですが
同じ幼稚園のママさんで
いつもすれ違うだけで挨拶とか
ないんですが、本当に毎日
同じ服着てて流石に印象に
残りました😅
服はボーダーのTシャツ、ジーパン
でとてもシンプルでおしゃれって
わけでもないんですが
連日会ってずっと同じなので
おしゃれに興味ない人なんだな
って思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗私もやはり、人の服見ちゃいます。毎日同じだと、洗濯してるのかな?何枚も持ってるのかな?と逆に注目してしまいます😅
    適度に何枚か持つのが無難ですかねやっぱり…😅

• 8月31日
みーちゃん

無印良品とかで、シャツとパンツ、スカートなど揃えると組み合わせが色々できて楽しいですよー!あとスカーフとか小物ですこし変化つけてます

あき

汚かったりヨレヨレの服を毎日来てたら、「いつも同じの着てる…😅」って思うかもしれないけど、
シンプルで清潔なら、マイナスイメージは持たないと思います!

私もすぐ新しいもの欲しくなっちゃいます😂
丁寧な暮らし憧れです笑

aya

そういう方はいわゆるミニマリストは向いてないかもしれませんね😂

私はミニマリストじゃないですが服選びが面倒なので白Tに下はズボンって感じで普段は3パターン位でローテしてます👖
着る頻度が高い分、安いとすぐヨレるのでいい生地感のものにはしてます🙂

買い足すのも上は基本白い服です。
白Tだけでも形違いで数枚は持ってます。
ちなみにパンツも靴下も全く同じやつを1週間分揃えてます!笑
どれにするか迷ったりする時間がなくて私的にはストレスフリーです😁

服好きな人からは同じ服ばっか着てるなって思われてそうですけど気にしてません😄

ワンピース系は流行り関係なく割と長く着られるので、旅行やお出かけの時はワンピースです🙂