※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
お出かけ

神奈川から広島に引っ越しました。おすすめスポットや危ない場所を教えて欲しいです。友達や親戚がおらず、1人行動中。広島の人は優しいと感じ、今は広島が好きです。

神奈川から広島に引っ越しました!おすすめスポットやその逆(危ない所など)教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

神奈川県内であれば横浜や湘南で遊んでいました!
海が好きなんです🥹
ドライブも食べ物も夜景も動く事もショッピングも好きです笑

6月から住み始めていますが友達や親戚ゼロで旦那も仕事…
自分も妊婦だったので、産後やっとフリーダムになった感じです😂
上記の状況で1人行動しているので、どこに行けばいいのやら状態です💧
ちなみに呉市民です!!

広島の人は関東人に比べてセカセカしてる人いなくて、優しい人も多いし、エスカレーターは歩く人いないしビックリしました!
横須賀にいた頃の職場の先輩が広島出身の熱狂的なカープファンで、試合が上手く行かないと広島弁でめっちゃ怒ってたので怖いイメージしかありませんでした😂
今は広島好きです!!先輩が怖いだけっていうことがわかりました笑笑

コメント

ayami✩.*˚

呉市なら赤ちゃん連れて手軽に行けるところがゆめタウンぐらいしか行くところないですよね〜💦
中通りのフライケーキやクリームパイなどが有名で好きです♡♡食べましたか?👀
あと島が多いので島巡りなども楽しいと思います♪(音戸→江田島など)

呉から広島方面に行けばソレイユという大きなイオンモールがあります!
あとは本通りというところにPARCOや百貨店などあります✨

たかせとみち

海が好きなら、平日限定して行けば、
大和ミュージアム横の大和波止場が綺麗です。
小さい子とお散歩したりのんびり出来ますよ。ゆめタウンも直ぐなので、買い物もできます。

アレイからすこじまという所で潜水艦が見られて、近くには三河珈琲店があったり、煉瓦造りの建物も並んでいるので、気分転換に行くのもアリかと思います😊
週末など休みの日は観光地なのであまりのんびりとは出来ない場所かと思うので、住んでいる人ならではかと。

音戸ものどかです。

ちょっと足を伸ばせば、東広島市〜安芸津はじゃがいも、道の駅で美味しい食材も買えたりしますし、呉市在住は楽しめると思います✨

危ないと思うのは、灰が峰展望台ですかね…。夜景は綺麗ですが、道が狭いのと、何かあった時が本気で困ると思います。
明るい時間帯でも充分に呉市内一望出来て景観は良いので、もし行くのであれば、お子さんいるし、明るい時間帯をオススメします。

2人のママ

勝手な想像ですが…海自の方ですか?笑

危ないとこは全然ないとは思うんですが…
坂ビーチとか涼しくなったらどうですかね🥸?
あと尾道のカフェとか沢山あります∩^ω^∩