※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母から沢山のぬいぐるみをもらい、置き場所に困っている。いらないと伝えても続けてもらい、困惑している。母に伝えるが、うまくいかず悩んでいる。

私,ひどいですかね…

実母のことです
産まれる前から、ぬいぐるみや、ぬいぐるみのついてるキーホルダーを息子のために買ってきてうちに置いてきました。

航空自衛隊基地が近く、最初は自衛隊のクマのぬいぐるみと、ぬいぐるみついてるキーホルダーを4つ、産まれる前にくれて。
正直いらなかったけど、孫楽しみなんだろうなと、普通にありがとうーと受け取りました。
その後、アンパンマンとドキンちゃんの小さいぬいぐるみと、百均で買った、恐竜のぬいぐるみがキーホルダーに、自作の服を着させたやつを(服と言ってもただぬって被せたようなポンチョみたいな服💦)くれました。
やんわりと、こんなに沢山はいらないよ〜!ぬいぐるみで遊ぶようになるまでの間に埃被っちゃうし!大きくなって、好きなキャラクターできるかも!
と言いましたが、
また自衛隊のクマのぬいぐるみ5個くらい置いて行きました。
なんか、陸自クマ,空自クマ、海自クマ、制服クマとか色々あるそうで。。
内心いらいら。もらったものだし、母が棚に飾っていくから、
取るわけにもいかず。ごちゃごちゃして見えて嫌でした。
で、これで最後にしてね!こんなにあっても遊べないから!
それに、誤飲したら大変だし!本当に大きくなるまで無理だよ!
と言いました。
が!また百均でキキとララのぬいぐるみキーホルダー買ってきました。
夫も、どんどん増えていくね…と苦笑いしていて。

母に、こんなにいらないから!もう〜置く場所ないし
ごちゃごちゃして見えて嫌なんだよ〜
埃かぶるし、買いすぎ!
大きくなって、好きなキャラクターできたらそれ買ってあげてよ!
今の時点でこんなにあったら大変なことになるよ!
と。
母は、しかめっつらしながら、うんと言ってました。

私がもらってる側なのに、ひどいですかね?

正直百均のとか本当にいらないです

コメント

mama

いらないものはいらないってはっきり伝えています🙆‍♀️
最近は、上の子YouTuberづくしでおもちゃもあんまり遊ばなくなったし、下の子は上の子のおもちゃがあるので義実家にも実家にもおもちゃはいらないといってます😅

モモヨ

いらないですね…😂
うちも、ちょこちょこ買ってこようとしてたんですが、かなり早い段階でストップかけました。うちはそこでストップしてくれたのでトラブルにはなってないですが💦

要らないと言われるとお母さんサイドも傷つくと思うんですが、その傷つく経験がないとまた買ってきますよね💦

うちは母が買ったものは母の家(実家)に置いてて、実家のおもちゃというカテゴリにしてます。他の孫もいますし。

• モモヨ

モモヨ

ちなみにクリスマスや誕生日プレゼントも全て無しにしてます☺️寂しいとか思われるかもですが、全然問題ないです。

• 8月31日
○pangram○

ひどくないですよ!
私なら実家帰る時に全部持って行って飾っておきます。

ダニ増えて困るんでこっち置いとくわ。って

ママリ

ひどくないです!
うちも小さいぬいぐるみキーホルダーとかどんどん増えていきます😭
上の子喘息持ちだから困るって言ってるのに伝わらないし…親戚の子とかも好意でプレゼントしてくれるから無碍にできないし…

お母様は何か買ってあげたいんだろうから、こっちからリクエストしちゃうのはどうですか!?
こういう絵本欲しいんだよね〜とか、こんなおもちゃがあったら楽しく遊んでくれるかな〜とか😂

ママリ✨

要らないですね💦
今の時期、ぬいぐるみ舐めて遊べないので沢山あっても正直邪魔ですよね。

aya

間違ってないと思います😂
ありがた迷惑ですね...
私も百均のキーホルダーとか、ぬいぐるみとか、自分が欲しくないものとか本当にゴミって感じたり、要らないタイプなのでめちゃくちゃストレス溜まりそうです😭

私ならとりあえず一つは飾って他は置き場所ないから実家で保管しといてってダンボールに詰めて送り返すかも🤣笑