※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

28週で妊娠後期に入り、お腹に圧迫感や痛みがあり、スクリーニング検査がある。安静にして待つか、受診するか迷っている。どうしますか?

今日から28週で妊娠後期に入りました

一昨日くらいからガスが溜まってるような圧迫感がお腹全体にあって、横になってても下腹部が重くなる感覚があります。
最近は横向きで寝るのもお腹が下に引っ張られて苦しくて、横になってるのにお腹が休まってる感じもなくて
息子の時は感じなかった張りやチクチクする痛みが気になりますが、明後日にスクリーニング検査があります。
特に痛みだったり、めちゃくちゃ強く常に張ってるって訳でもないし、この土日は台風なのもあって特に外出予定がないので安静にして月曜の病院まで待つのでもいいのか、、と迷ってます💦

皆さんだったらこんなときどうしますか?
安静にして月曜まで待つか、今日受診できるか連絡してみるか
あと切迫になったことのある方、どんな症状がありました?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫は分かりませんが、病院に電話して聞くのが1番だと思います。普段見てくれている訳なので。
ここで質問しても個人個人症状には差がありますし、やはり先生に聞いて見てもらった方が安心だと思います。

• くまちょ

くまちょ

そうですよね🤔
    ここ2ヶ月くらい内診してもらってなくて子宮頸管がどのくらいかもわからないので、念の為連絡しとこうかと思います💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

それだけ違和感があるなら電話して指示を受ける方がいいと思いますよ~!!!
私は張りや違和感など一切なく、30wの検診に行ったら子宮頸管が19mmで即入院でした(´A`;)

今思い返せば、ゆ~っくりしか歩けなかったり、トイレがさらに近くなったり、胎動で股がツーンとすることが増えたかな~?くらいはありましたが、後期に入ってお腹が大きくなったからだろうな~くらいにしか思ってなくて(。>ㅿ<。)

上のお子さんがいて完全安静が難しいなら、念のため張りどめの薬をもらいに行かれてもいいかもしれませんね!
自宅で安静にしていても不安な気持ちは完全に消えないでしょうし(>_<`)

• くまちょ

くまちょ

コメントありがとうございます!
    息子の時が症状なかったのに子宮頸管が短くなってて、切迫なりかけだったみたいでそれも不安ですし、姉も2人産んでて2人とも切迫で入院してたので、、
    心配なのでとりあえず連絡だけはしてみようと思います🥺

• 8月31日