※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

昨日、病院で瘢痕部妊娠と診断され入院。自然流産治療後、手術や子宮全摘の可能性も。不安なので経験者のアドバイスを求めています。

瘢痕部妊娠について

個人の産婦人科から紹介され
昨日、総合病院を受診し瘢痕部妊娠と診断され、
そのまま入院することになりました。

子宮を残すために
手術の前に、薬を使って自然流産を促す治療を
するらしいのですが
短くて1ヶ月、長くて2、3ヶ月かかると言われました。
うまくいかない場合は手術。。
その手術も大量出血や子宮全摘の可能性もありえると。。

不安だらけです

経験者の方、色々教えてください🥲

コメント

はじめてのままリ🔰

見られたかもしれませんが、YouTubeで瘢痕部妊娠と調べると経験された方が実体験をお話されてます。

私自身も1人目を帝王切開でYouTubeを見てから自分にもなる可能性があるかもしれないと心配で仕方ありませんでした。瘢痕部妊娠の中に子宮後屈もリスクの1つでもあったので余計に不安になってました😔
そんな中、今回妊娠が分かり初診はまだなので不安は変わらずあります。

すみません、私もずっと心配していた瘢痕部妊娠の質問だったのでついコメントしてしまいました。。

今不安でとてもお辛いとおもいます。。
YouTubeをご覧になってないようであれば、よければ見てみてください。
実際経験してない者のコメントで不快にさせてしまいましたら申し訳ございませんでした。