※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

明後日の外出で離乳食の問題。外出先で昼の離乳食は?帰宅後にする?それともミルク?抱っこで食べさせている子供、外出先での食事方法に悩み中。

明後日子供の通院で大きめの大学病院に行きます。離乳食が2回食になってから初めての割と長時間の外出になります。離乳食は朝昼であげていますが、明後日は昼の時間が外出先になります。みなさんなら外出先で昼の離乳食にしますか?それともその日だけは帰宅後にしますか?もしくは1日だけミルクで対応しますか?ちなみに、まだおすわりができなくて、自宅では抱っこで食べさせていて、外出先で食べるとなるとどうやって食べさせていいのかもわからずで悩んでいます😢💦

コメント

ワシちゃん

お昼のだけお休みにして
おっぱい、ミルクだけにします!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれがラクですよね😅💦外出先が病院だし、あたふたするのもどうかなーって思ってました…。おっぱいやミルクだけでも満足してくれますかね?ごっくん期なので栄養はもっぱらミルクなんですが…。

• 4月18日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

1回抜いたくらい、
    赤ちゃんも気にしないんじゃないですかね?☺✨

あげるとすれば、
    車のチャイルドシートや
    病院の休憩コーナーのような椅子があるところでささっとあげます!

• 4月18日
きてぃ

その日だけ朝と夕方にして、お昼はおっぱいかミルクにします!
いつもと違うことさせるの不安ですよね~。
でもまだ2回食なら、全然大丈夫だと思いますよ😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    やっぱりいつもと違うのって不安ですよね💦外出先で離乳食であちこちぐちゃぐちゃとかめっちゃ焦りそうなので、絶対1人ではムリ、って思ってました😱

• 4月18日