※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
雑談・つぶやき

ただの独り言です。1年経ってもうまくできない。酷いこと言って悲しま…

ただの独り言です。

1年経ってもうまくできない。
酷いこと言って悲しませたいわけじゃない。
自分がキャパオーバーなだけ。
2人育児向いてなかった。
私には難しかった。
勝手にお兄ちゃんにしてたくさん我慢させてごめんね。
いっぱい怒って怖いママでごめんね。
きょうだい作ってあげたくて、なんて親の勝手な都合。
赤ちゃん欲しいって言ったわけじゃない。
弟産まれたおかげで優しかったママが怒ってばかりの怖いママになっちゃったね。
「弟産まれたおかげで」って言ってる次点で今度は弟のせいにしてる。
下の子は手がかからないし赤ちゃんで何しても可愛い。
だからついつい上の子に怒ってしまう。
そんなの怒るようなことじゃないのにってことで怒ってしまう。
自分のイライラを子どもにぶつけるなんて最低。
毎回毎回、これで最後にしようって思ってもまた次も同じことやってるんだろうな。
手は出してなくても虐待と一緒。
本当に本当にこれっきりにしよう。
いてくれるだけでいいのに。
こんなママのところに来てくれただけで嬉しいのに。
ごめん。ごめんなさい。
寝顔可愛い。愛おしい。
ありがとう。こんなママを選んでくれて。

コメント