※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の風俗通いについて前向きな意見をお願いします。家庭は大変だけど、旦那は頑張っている。どう対処すべきか悩んでいます。

旦那の風俗通いについて、批判コメントではなく前向きになれるような意見お願いします。

2年くらい前に風俗に通っていることが判明しました。旦那の車から風俗の名刺やらレシートがたくさんでてきたからです。
私は育休中だったので子どもと私だけで遠方の実家に1-2週間帰省することがよくあり、その都度それをいいことに風俗やキャバクラなどに行っていたようです。
2回くらいちゃんと話し合ったことはありますが、その時はちゃんと和解?してます。

今月のお盆も保育園が長期休みで、旦那は仕事があるので私と子どもだけで10日間県外の実家に帰省してました。
風俗などそういったお店には行かないでね。と念はおしていましたが、また車をみてみると風俗のレシートがでてきました。

普段は無駄遣いなどは少なくお小遣い制です。ですが、風俗のお金はクレカ使っているので家庭のお金からの持ち出しです。
年子で3人子どもがいて、産後間もないので夫婦生活はないです。家庭も子育てはすごく大変なので、旦那1人の時間というのはほとんどなく子育ても必死に頑張ってくれてます。仕事で思い詰めていることもあります。

風俗通いは浮気とは違うと思いますが、嫌だと伝えているのに何度も行かれるとさすがにこちらも辛いです。でも、普段は仕事と子育て頑張ってくれているので、たまたま旦那のストレス発散方法がそれで、他にストレス発散の手段がないといえばそうなのこな、とも思います。
このまま見て見ぬふりをするのが正解なのか、また繰り返すとは思うけど旦那に突き詰めるのが正解なのか…。
わたしもたまにでいいから自由にお金使って好きなことしたい。
優しい方、冷静な方の意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、なんですが、風俗は浮気だと思うし、他の女性と行為するのら気持ち悪いと思う派です。
なので、見て見ぬふりは絶対出来ないし、大激怒案件です。

ですが、質問を読むとママリさんはそういう感じでもないのかな?と感じるので、この場合はやっぱり話し合いになるのかなーと思いました。
家庭のお金で行かれるのが嫌ならボーナスで行って貰うとか、
風俗黙認の代わりに月に一度子供を旦那さんに預けてママリさんも自由時間を貰うとか‥。
もしくは、やっぱり心情的に嫌ならその気持を伝えて話し合うとか。
夫婦に正解は無いと思うので、ママリさんのお宅にとってのベストを探るのが良いのかな、と思いました。

リナ

わたしならストレス発散方法がそれしかないとしても嫌です💦
ましてやお小遣いからでなく家庭のお金からなんて‥
そもそもまた車からレシート?見つかったりと隠す気はないのですか?詰めが甘いのでしょうか?
嫌だと伝えているのにどうしても行きたいのならお小遣いの中から、そしてバレないように行ってほしいですね🫠

はじめてのママリ🔰

うーん、主さんの最終的な願いはなんでしょうか?🤔自分にも自由時間やお金をもらえるなら旦那が家族のお金を使って風俗に行ってても許せる、なのか、一切やめてほしいのか、わからないなと思いました💦

色んなご家庭がありますから、どんな形に収まっても変ではないと思いますが、もし我が家だったらのパターンとして考えたら、単純に家族の金に手を出すのは困るしルール違反なので、小遣いの範囲で好きな事してくれぇ〜って感じです🤔お小遣いの意味無いですから。笑
あとは小さい子がいるなら、コロナや性病(タオルでもうつります)うつったら困るから、今は我慢してくれん?と冷静に、伝えるかもです😂なので一旦やめさすかなと。あくまで我が家だったらの話です。

はじめてのママリ

レシートやクレカなどわざとわかるようにしているのかなと勘繰ってしまいますね。男性ってすぐわかりますよねー
主さんにかまってほしいのかなぁと思いました。さみしいとか?
産後で年子のお子さんとなると大変だと思いますが、旦那さんもかまってあげてみてはどうでしょうか。正直、アプリとか使って一般人に手を出すよりはマシと思いました。
少なからず嫌な気持ちがあるならば、それを伝えるか伝えてもわかってもらえないなら行動で示すとかですかね。(私はよく家出してました笑)

はな🌼

私も1人目妊活中に風俗の名刺を2枚見つけてしまいました。その時に話を聞いて次はないよと話してけじめのために離婚届に記入してもらってます。次風俗行ってる証拠見つけたらほんまに離婚かなって思ってはいます。ちなみに、名刺の証拠の写真もしっかり撮ってます。

はじめてのママリさんは離婚するつもりはないんでしょうか?もし、風俗通いが続いても離婚するつもりないなら私なら完全に隠して欲しい旨を伝えます。あと、お小遣いの範囲内なら行ってもいいと伝えます。

でも、ほんまに嫌ですよね。はじめてのママリさんも女性用風俗行ってもいいか旦那さんに聞くのはどうでしょうか。それでだめとか言われたら貴方も私が嫌がることをしてるってことだと伝えてみるのも一つの手かもしれませんね。

夫婦間での行為がきちんとあって尚且つお店に通うことを再三やめて欲しいと言ってる状況で、長年通ってたり高頻度で通ってる場合は不貞行為に当てはまりますし、離婚理由としても認められます。

正直ママリさんがどうしたいのか?だと思います。

離婚しても良いくらい嫌ならそれ前提の話し合いが必要でしょうし、離婚までは行かなくても絶対やめて欲しいならやっぱり詰めるべきかと。
穏便に結婚生活を続けて行きたいのであれば、頻度がそこまでじゃないなら目を瞑るというか様子を見るのもひとつかなと思います。

はじめてのママリ

今、きっとご自分の中でもいろいろと葛藤されているのかなと文面から感じました。。。

正直、わたしの感想としては、年子3人も居て、何が風俗だと思いました。

旦那の1人時間がない。
そんなの当たり前の事ではないでしょうか。。。
母親なんてもっと1人時間がないです。
特に、今、奥様が産後でいらっしゃるなら、身体もボロボロ、寝不足の中で子育てされている状況下で、どんな理由があろうと、ストレス発散であろうと、自分は1人時間を使い、お金を使い、我慢しないなんて自分勝手な人だと感じます。

風俗については、許容範囲でしょうか?
許容されるのであれば、クレカで家庭のお金からは論外なので、クレカで切られた分はお小遣い減額などの措置を取ってもいいと思います‼︎

そして今後は小遣いを貯めるなど、自分の範囲内でやりくりする事を伝えてみると良いのではないかなと思いました。

許容されないのであれば、可能であれば、
クレカ没収、小遣い減額、話し合いですね。。。
何度言ってもダメなら何度でも言うしかないかと思います。。。

産後でお辛いでしょうが、頑張りすぎず、体を少しでも休めてくださいね🥰