※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

子供たちの成長に対する複雑な気持ちを抱える女性がいます。昔の上の子に対する後悔や、今日の出来事に対する感情について相談したいようです。

自身が兄弟多い方、子供が複数人いる方に背中押して励まして聞いて欲しいです😢

久々に上の子を抱っこしました
最後に上の子を抱っこしたのは真ん中の子妊娠する前なので2歳ちょっとぐらい、そこから年子で末っ子を妊娠して産後は下の子を抱っこしたりしてたので上の子を抱くことありませんでした

今日久々に抱っこしました
私に抱きつく力も強くなってて2歳の頃よりうんと重くなってました

ずっとママに抱っこされたかったー!○○のこと嫌いだから抱っこしてくれなかったのー?と言われて思わず大人げないですが泣いてしまいました。そんなふうに思わせてたこと。ずっと何ごとにおいても我慢させてたこと。早くして!が口癖の最低な母です

この子は一人っ子の方が幸せだったのかもしれないなーと、、、もう昔のこの子には出会えないのにもっと小さい時に向き合えばよかったと後悔ばかりです

今日のこの1件が忘れられず明日上の子を見たら今までごめんねと泣いてしまいそうです

コメント

ママリ

上の子が14歳なのですがもう抱っこしてやれません
今のうちにたくさんたくさん抱っこしてあげて下さい🙂
泣いちゃっても全然いいと思います。

• (´-`)oO

(´-`)oO

回答ありがとうございます😭‼️育児がしんどくて早く大きくなれ大きくなれとばっかり思っていましたが小さいうちは今しかないですし今を大切にしたいと思います、、、

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

たまに上の子感謝デーを作って二人でランチ行ったり服を買いに行ったりしてます。時々特別な日を作るといいかもしれません🙆

• 9月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

特別dayたまに作ったりしてるんですが日数増やしてみようとおもいます!!

• 9月1日
ちちぷぷ

わかります〜
ほんと、この間まで小さかったこの子がもう抱けないくらい大きくなってますよね。三男の年齢のときは上2人とももう下がいたのでこんなに抱っこばかりしてあげられなかったなってすごく思う日々です。次男を抱っこしても「ずーーっとこうしてたいなー」って言われてしまうほど。同じく、毎日毎日早くして!の日々です。

ただ、主さんは娘さんと向き合ってこなかったわけではないと思いますよ。向き合いながらも双子ちゃんの育児必死で頑張ってきた。そしてさらにその下にいらっしゃるんですもの。今まで歯食いしばって育児してきてるはずです!娘さんは近くでよく見てきてますから、わかってくれてますよ!
もう過去には戻れないから、、許してくれる限り毎日一回は必ず抱っこして抱きしめて、これからを後悔ないようにしていきたいです、、ね!
と、書きながら自分にも言ってます笑!!

毎日子育ておつかれさまです!
ごめんねじゃなくて大好き!!でいきましょう😆✨

• (´-`)oO

(´-`)oO

それなんです(´-`).。oO
    下の子を抱っこしててふと上の子はこれぐらいの時にはもう下の子が生まれてて抱っこしてあげられなかったなーまだまだ赤ちゃんだったのになーと💦自分だけかと思っていたらお仲間がいて嬉しいです😢❤️❤️

わー😭泣いちゃいますー😭
    毎日抱っこして上の子との時間もどこかで作ってあげられるように頑張ります😭

• 9月1日