※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを飲み過ぎているか心配。授乳回数が多いが、ミルクの消化に時間がかかる。おしゃぶりが受け付けず、手を吸ってよだれを出す。

2ヶ月なりたて男の子育てています。
混合から最近完ミになりつつあり、母乳あげていた時は2時間で泣いたら母乳を上げていたんですが完ミになってから2時間であげると消化が悪いから良くないと聞き泣いても3時間頑張って開けています。
ミルクの量が足りていないのかと思い160を毎回飲ましているのですが一日の授乳回数が7回とかなので1000mlを超えています。飲ませすぎでしょうか。160を飲んでいてもまだ口をパクパクしたり自分の手を食べようとしたりしています。
おしゃぶりは2種類試しましたが吸ってくれず、、
自分の手や私の手を吸ってよだれまみれにしてきます😂

コメント

こんこん

体重×150が1日の平均ミルク量
体重×200が1日に与えても良い最大ミルク量です😊

うちの子は生後2ヶ月なりたてで5.4kg、2ヶ月半で6kgいってたので、×200を超えない範囲ですが1000ml以上与えていましたよ😊

まだ口寂しくて飲みたがったりする月齢ですが、最大量を超えない範囲であれば1000ml超えてしまっても問題ないです。

おしゃぶりも活用してましたが、新生児の頃からPigeonの哺乳瓶だったので、Pigeonのおしゃぶりがお気に入りのようでした。

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    また3日に2ヶ月の予防注射があるのでその時に体重聞きたいと思います!

おしゃぶりピジョンの0から3ヶ月用のおしゃぶりとNUKのおしゃぶり試しましたがダメでした😭

• 8月31日