※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

サリーとアンの発達障害テストの信憑性について相談中。家族が赤とグレーの結果でショック。家族が発達障害ならスッキリ、そうでないと再婚で不安。

サリーとアンの発達障害テストって知ってますか?
あれの信憑性ってどれくらいですか?

グレーじゃないか?と思う娘にやったら赤って答えて、こいつ、何でこんなに自分のことしか考えられないんだろ?って旦那にやったら赤って答えました。

ものすごくショックです。
旦那も娘も、発達障害なんですかね??😭
だから旦那に嫌気がさして、子育て辛いんですかね?

もし二人とも発達障害なら、原因が分かってむしろスッキリです😭
心置きなく離婚できます。
もし私のせいなんだとしたら、再婚して子供産んでその子もグレーだったり、今度はむしろしっかり発達障害が生まれてしまうかも?と不安だったので、、

コメント

眠りのダイゴロウ

テストの存在を初めて知ったので軽く調べたのですが、3歳の子では過半数以上が赤い箱とこたえ、4歳の子では95パー以上が青い箱と答えるそうですね🤔💡

3歳ってもっと理解できるくらいの想像でしたが数字で見ると驚きました。
旦那さんは大人のASDの可能性がありそうですね…あくまで可能性だとは思いますが😫

たぬき

大学で発達心理学んでましたが、サリーとアンのテストはあれ1つでは参考にならないです。
実際講義でも引っかかった学生何人かいて落ち着いて考えて?ってなってみんなあ、違う違う!とか😂笑
ただお二人共にもしかしたら発達に凸凹があるのかなと思います。
健常児でも間違える子も結構いますし、発達障害児で合ってる子も結構居ますよ🙆🏻‍♀️

ツー

娘さんは何歳ですか?
4歳以下でしたら、まだ自分と他の人の境目が曖昧なので「赤い箱」って答える場合が多いそうです🙆

しんぐるママリ🔰

発達障害といわれてますが
サリーとアンのやつは正解でした🤣

はじめてのママリ🔰

保育士試験にも出ましたし、引っかかると自閉傾向があると言われていますよね。うちの息子も発達障害で、こういう検査もあってね、って感じで医師から紹介された事もあります✨
でも、それだけで発達障害ってわけではないし診断がつかないような人でも良く考えてみないと間違えることはあると思いますよ!
判断材料の一つって感じですかね😄