※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きが多くて困っています。同じ月齢の方は朝まで寝ることがあるのか、寝るための方法を知りたいです。

1歳になったばかり…
朝までぶっ通しで寝る日もあれば
夜泣きする日もあり、、でも夜泣きする日の方が多く
参っています😭寝る日寝ない日、日中の過ごし方に
変わりはなくなくどうしたらいいかわかりません。

同じぐらいの月齢の方、1回も起きず朝まで寝ますか?
また寝るためにしていることなどありますか?

コメント

ママリ🔰

1歳過ぎてから夜泣きするようになりました。(1〜2回)
週4日くらいは朝まで寝てくれます。
我が家は別室で寝かせてるので、夜泣きしたとしても10分くらいは泣かせてます。かまうと逆に覚醒しちゃうので部屋の外から見守ってます。

ままり🐈‍⬛

うちも1歳過ぎてから夜泣きするようになりました。
卒ミしてからです。
それはもうひどくて、そのまま数時間覚醒してしまうことも多かったですし、夜が恐怖で仕方なかったです。
夜よく眠れるように昼間沢山遊ばせたり、外に出たりもしていましたし、卒ミ後だったので空腹なのかと寝る前に牛乳を飲ませたり、少しだけパンを食べさせたりとかもしましたが、わかりやすい効果はなかったです。

私は自分が寝不足過ぎてきつくてできなかったですが、保健師さんに相談したら、夜泣きなどで睡眠が乱れても朝は7時などきちんとした時間に起こすことが大事だそうです。

しゅな

夜通し寝るようになったのは、2歳半頃でした。1歳の時は3時間毎月に泣いていることが多かったです。