※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のお小遣いは1.5万で、私は使う時に使う感じ。支出はネイルやマツエク、美容院、ランチなど。お小遣いが足りないと感じている。夫婦で同じ額のお小遣いを決めているかどうかについて相談。

夫のお小遣いは1.5万です。私にお小遣いという概念はなく使う時に使うって感じです。
毎月必ず使ってるお金はネイル5000円くらいで2ヶ月〜3ヶ月に1回マツエク4000円、美容院は半年以上行かないし友達とランチも月1くらいです。服やコスメももう1年近く買い足してないです。。強いて言うならスーパーで買い物したついでにたまにジュース買ってるとかですかね。
それなのにお小遣いがなくて好きな時に好きなように使えるのがどーとか言われました💢💢
毎月1.5万なんて絶対使ってないのに。うざすぎます
皆さんは夫婦同じ額お小遣い決めてますか?それとも旦那だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那だけです!
私は自由につかってます!

はじめてのママリ🔰

同じ額のお小遣いです😊

はじめてのママリ🔰

お互いにお小遣いは決めてないです!
けどぐちぐち言われるなら金額決めて使わなかった分へそくりとして貯め続けて欲しいものできた時に使います!

旦那が15000なら自分は一万に設定します😌

はじめてのママリ🔰

一応3万円ずつありますが、私は子供と一緒に使うのもあって、美容院代とか、友達とご飯食べに行って足りない分は好きに使っていいよと言われています!

うる

旦那も私も好きに使ってます!
そんなこと言われるのであれば私なら自分も同じ額のお小遣い制にして使わなかった分は自分の貯金として取っておきます😇

はじめてのママリ🔰

旦那は好きに使っており私が旦那から毎月8万貰い自分の支払い(携帯、車代)を払って残ったぶんはお小遣い。
私の給料は私の自由なお金で旦那のクレカで自分のちょっとした物はこっそり買ってます😂

ママリ🔰

お互い3万ずつお小遣いにしています🙆‍♀️
お互い余った分は置いておいて、お互いの誕生日プレゼントとかに使ってます😊